見出し画像

旅するくまさん518「静岡鉄道長沼駅」

くまさんたちは、登呂遺跡から北上、途中JR東静岡駅がありましたが、そこを通り過ぎて静鉄清水線の長沼駅にやってきました。ここから静岡の中心部に行くのですが、せっかくなら地元の私鉄「静岡鉄道」に乗ろうとくまさん達は考えたのです。この鉄道路
線は清水から静岡までなのでどこでもよかったのですが、あえて長沼駅を選んだのはこの駅の隣に車庫と工場と営業所がある鉄道拠点で、駅からいろんな車両が見えるのが楽しみと思ったのです。と言う事でホームから車庫の方向を見つめるくまさん一行。駅には何本かの列車が来ましたがそれに乗ることなく飽きるまで車庫に止まっている列車を眺めていたくまさん達なのでした。
The bears came to Naganuma station.
From here, I will take a Shizuoka railroad and go to Shizuoka station.
Next to this station there is a railroad garage and factory.
The bears kept watching the scenery of the garage even though many trains passed by.
熊來到長沼站。
從這裡,我將採取靜岡鐵路,並去靜岡站。
在這個車站旁邊有一個鐵路車庫和工廠。
儘管許多火車經過,熊仍然一直在觀看車庫的風景。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #静岡市 #静岡鉄道長沼駅 #journey #bear #drawing #dream #illustration #shizuokaicity #shizuokarailwaynaganumastation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?