348老城隍廟

海外を旅するくまさんA348「上海城隍廟」

くまさん一行は、豫園商城から南方向に向かいました。そこにあったのは、上海城隍廟(シャンハイじょうこうびょう)です。
この寺院は、道教の宗派の一つ正一教の建物です。明の時代にそこにあった金山神廟を改築ました。文化大革命の時には襲撃を受けましたが、1994年に修復されました。
建物を眺めるくまさん一行。この周辺は古い商業地区でお店が多く並んでいますが、古い建物を改築している店が多く、どれも気になるくまさん達なのでした。
The bears came to Shanghai City God Temple.
This is a Taoist building.
It was renovated in the Age of Ming.
The bears look at the building.
There are several shops that have refurbished old buildings around here.
They were very interested in every store.
熊来到上上海城隍廟。
这是一座道教建筑。
它在明代时期进行了翻新。
熊看着这座建筑。
有几家商店在这里翻新了旧建筑。
他们对每家商店都非常感兴趣。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #中国 #上海 #上海城隍廟
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #china #shanghai #shanghaicitygodtemple

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?