見出し画像

旅するくまさん582「奥大井湖上駅」

くまさん一行は、アプトいちしろ駅から、アプト式機関車にひかれる大井川鐡道井川線に乗り込みました。アプト式は一駅先の長島ダム駅で終わりましたが、引き続き列車に乗り続けていたくまさん達は、奥大井湖上駅で下車しました。この駅は長島ダムの完成によって沈む部分を新しい線路を引い多時にできた駅です。ダムができるまでは谷底まで70mあった山の上だった場所に駅ができたような状態なので周りには何もありません。そのため生活臭もなく観光やイベント用のような駅のようです。といいつつも駅を降りたくまさん一行。色々ないきさつはあるものの一つだけ言えることは、ここからの風景は普通に見られないので貴重だと感じたくまさん達なのでした。
The bears arrived at Oku Oi Lake Station. Here, because the dam was made,
the railroad and the station were on the top of the mountain.
So there is no life smell around this station. But Kumas thought.
They are pleased that the landscape is wonderful.
熊抵達奥大井湖上站。 在這裡,因為大壩是製造的,鐵路和車站都在山頂。
所以這個車站周圍沒有生命氣味。 但熊斯想。 他們很高興景觀很棒。

#journey #bear #drawing #dream #illustration #kawanehoncho
#okuoillakestation
#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #川根本町 #アプトいちしろ駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?