見出し画像

脱サラ・フリーランスまで@349日

意気揚々と脱サラ宣言してはみたものの、何から手をつけていくべきかまずは整理。

まず第一に情報収集。
・フリーランスの働き方について
・クライアントワークから、ネットビジネスまで色々な収益化の可能性について
・どれくらいどんだけやれば、どれくらいの収入は得られるのか
・身近なフリーでやっている先人がどうゆう道を辿っていったか
・景気や社会の状況的に業界のフリーランス事情はどんな感じなのか。
・気になっているオンラインサロンやセミナーについて
・YouTubeでの稼ぎ方
・デザインをメインにしにつつ、その他どんなジャンルに需要が転がっているか
・今後身につけていくスキルについて
・今後どうゆう生活を送っていくか
・税金や経理関係とかのもろもろ

ざっとここら辺の、なんとなく分かってはいそうだけれど、明確にはわかっていないだろう部分の情報収集をしていって、1年という時間で効率的に準備・行動するにはどうしたらいいのか、何が必要か。

そして、細かな目標をどこに設定していくのか!

毎日一歩一歩、ちょっとづつ、たまには大股で、進んで行きたいと思います!

このnoteでは、脱サラ・フリーランスに向けて学んだこと、感じたこと、日々のレポートや目標など、発信していけたらと思います。

「脱サラ・フリーランスまで@〇〇日」のnoteやTwitterを開設して驚いたことは、
意識の高い系ビジネスパーソンたちの、
フットワークの軽さ、意識の高さがメッセージやコメントからひしひしと伝わってきたことです。
まだ開設したばかりなのに、もう反応していただくだけでも、モチベアップに繋がります。
今後もご意見や貴重なアドバイスなどのコメント頂けたら嬉しいです。

そしてこのnoteも自分のただの日記にならないように、
他の人たちの記事を参考にしながら少しずつ、少しづつアップデートしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?