見出し画像

『怒る』ということ

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

私はどちらかと言うと怒りっぽい方です。
しかし、平和主義でもあります。

外面は良いと思います。
しかし、家の中では子供をよく叱ります。
その時、妻は不機嫌そうに子供をフォローします。

妻もよく子供を叱ります。
その時、私は妻の顔色をうかがいながら子供をフォローします。

『怒る』と『叱る』は親にとっては違う行為ですが、子供にとっては同じように感じます。(子供の頃の経験上)

『叱る』ではなく『怒る』ことも時々有ります。
親も人間です。機嫌が悪い時も有ります。
体調が優れない時も有ります。

子供を怒る事でストレスを発散してしまう自分に、その都度反省をします。

親って難しいです。
しかし、自然体で楽しい家庭にしたいなと思います。

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。