見出し画像

ごはんは子供茶碗に軽く1杯???

ごはんの食べ過ぎ、気になりますね。

メタボやダイエットの食事指導をしていると

「ごはんは子供茶碗に軽く1杯です」

という「私はごはん減らしてますよ」アピールををする方が

たくさんいらっしゃいます。

でも、そういう人に限って、ヤセないと悩んでるんですけど。

毎日食べるごはん(白米)の量は、

できるだけ少ない方がいいと思われがち。

でも、だいたいごはんの量を控えている人ほど

間食が増えてヤセられないというパターンに陥っているもの。

ごはんをしっかりというか、たっぷりめに食べている人ほど

すっきりボディーをキープしているもの。

私もごはんをしっかり食べるようになって、リバウンドしなくなりました。

さらにご飯の量が足りない人は、腸も肌も乱れがち。

便秘や、肌荒れに悩んでいる方も多いですね。

スッキリ&キレイを目指すなら、やっぱりごはん(米)!

ということで、コラムを連載している

「HAPPY 米 LIFE 夏号」では


そんなところをまとめてみました。


大人なのに、子供茶碗?


それはちょっとおかしい気がしますね。

HAPPY 米 LIFE 夏号

ヤセない?、キレイになれない?と悩む大人の方は

是非、「大人茶碗」でしっかりとごはんを食べるようにしてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?