見出し画像

内臓脂肪を減らすには、プラスの食事?

お腹周りの体脂肪、気になるメタボ!

血圧もコレステロールも、血糖値も、尿酸値も肝機能数値も

色々と気になる方が多いですね。

まずは内臓脂肪を減らして、お腹周りをスッキリさせないと!

そのためにはまず、「食生活の改善」が基本です。

体重を減らすのではなく、内臓脂肪を減らす。

ただカロリーを減らすだけではうまくいきません。

コレステロールが高いからといって、油っこい揚げものを減らすだけでもダメ。

血糖値が高いからといって、ただ糖質を減らしてもダメ。

血圧が高いからといって、塩分を減らすだけでもダメなんですよ。

私はクリニックの外来で、栄養指導や特定保健指導を

33年間続けております。

ただ減らすだけの食改善ではなく、「栄養をプラスする」が、カギ!

そのポイントを動画にまとめました。

ご自身だけでなく、ご家族のメタボが心配な方、

指導やアドバイスする立場の栄養士さん、保健師さん、薬剤師さん、

トレーナーさん、セラピストさんなど

是非ご参考になさってみてくださいね。

【食事のプロ指導 伊達友美チャンネル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?