見出し画像

リラックスのプロ💫昼寝😪喫茶店☕は毎日大事な仕事よりも優先💖

✅リラックスのプロが人生のプロ。

仕事の合間にソファに横になることさえもできない走り続けるアイちゃんと、毎日昼寝と3時間の喫茶店を最優先にしても精力的にハードワークをこなすハッピーちゃんの『忙しい』中身の違い。

※2人とも自分1人で年間億を回してる人(ハッピーちゃんはサロン運営やイベント系多め、愛ちゃんはアート制作系が多い)

具体的な中身を話してた動画があったので紹介します。コレ前から気になってたトピックでしたので。

大事な仕事の打ち合わせよりも昼寝を優先する

ハッピーちゃんは、毎日昼寝~3時間、喫茶店で3時間ボォーとするのを日課にしている。大事な仕事の集中力が増すばかりではなく、ハイヤーセルフからのアイデアやヒラメキを大事にしているのだと思います。

一方でアイちゃんの『ラムダ』と称されるタイプは、自分でバリバリ動き続けて、それでも理想の現実を実現していくパワーがありますが、ある日突然、病気などでストップがかかる場合があるそうです。それが脳出血や心筋梗塞なら危ないですよね。

画像1

体を休ませないと突然死する

基本的には死なない健康体であっても、悪条件の元で体が悲鳴を上げている時にメーターを振り切ったら、ある程度の年齢だと簡単に死ぬ確率も上がるのです。

だから若い頃は体に無理してがんばっても結果は出るので、そのままの習慣で歳を取ってもやってしまう。病気になるのは強制的に休ませるために、体が命令を出すエマージェンシーですからね。

私の場合は週2-3日の1時間のウォーキングを日課にしてますが、体の全機能の向上ダイエット、瞑想、ストレス解消、セロトニン生成(鬱防止)、睡眠の質向上などにもなるのでオススメです。ハッピーちゃんの喫茶店の3時間の一部をウォーキングに変えるのがオススメ。

バシャールが言ってますが、本来地球人は昼間の15時が一番エネルギーが下がる時間なのだそう。インドではシエスタとか昼寝の習慣がある。逆に一番エネルギーが高いのが夜中の3時。

画像3

さらに理想は

自分の場合は、スケジュールそのものを全く入れないのですが、眠くなったらいつでも即眠ることにしています。仕事中でも。これが理想。

寝たい時に寝る、食べたい時に食べる、出したい時に出す。

基本欲求は我慢しません。疲れてる時は仕事しません。でも普通の人は会社に行ったりしてるとなかなか難しいですよね。でも昼寝は15分でもできますし、すぐに眠れる訓練をすれば、基本どこでも眠れるのではないでしょうか。

ハッピーちゃんは自分で外せない用事は、タクシーを遠回りさせて40分眠る。眠れるスポットを探すのもいいかもしれません。健康ランドとか、夏なら芝生でも眠れます。会社員時代は優秀な営業マンほどサボるのがうまかった記憶あります。サボれるスポットも知ってる。

画像4

✅寝起き直前のヒラメキ

寝起き直前にヒラメキをもらうのが自分のパターンです。レポートや記事のタイトルまで頭に浮かぶ時ありますからね。脳は半分覚醒してるので、頭の中を整理しているのですが、余計な雑念が入らないんですよ。

今日はどうしよう?』『今日はどうしたい?』という問いに素直に答えが帰ってくる。

ヒラメキはナビゲートですから、頭で考えているプロセスよりも目標達成へのルートを的確に教えてくれます。

画像5

✅自分の地元のリラックス場所を探そう

この2人は別府が地元なんですよね。温泉郷。癒やしスポットはいっぱいあるはずです。都会でも地方でも近所でも癒やしスポットは探せばあると思いますので、日課にしてみてはいかがでしょうか。

仕事の合間ではなく、むしろ癒やしやリラックスをメインに!というのがポイントです。

画像4


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!