見出し画像

【コンテイジョン】

こんにちは。ダースーです。

最近話題になっている映画

コンテイジョン

をみてみました。

Amazonプライムだと、レンタル(30日間)扱いになり200円ほど

Netflixですと、無料

でみれます。

この映画は2011年に放映されたわけですが、9年後の今に現実として起こってしまうとは。。。

内容としては、みていただくのが一番早いですが、現状のコロナ感染とほぼ一致しております。

私は僕は、コロナとは無縁だしなぁ〜

と考えている人にこそみていただきたい映画でした。

私自身、元々家に引きこもるのが好きなので自粛活動は特に問題ないのですが、中には寂しくて人がいるところに行きたいという人もいるかもしれません。

気持ちもわからなくはありませんが、もし自分がコロナに感染して他の人に広まり、死者が出てしまったらどうですか?

関係ないから

と考えますか?

誰にでも感染する危険性はありますし、大切な誰かに一人ひとりが気をつけなくてはいけないとわからないんでしょうか?

WHOやテレビの報道、考えを凌駕し日々人間への耐性をつけるこの恐ろしいウイルスを怖いと感じれないのはどうなんでしょうかね。。。

なぜ手洗いうがいが大切か考えたことはあるでしょうか。

手洗いは

もちろん手についている細菌、雑菌を殺すことができますが

何より、手洗い後は細菌、雑菌が付きにくくなるんです。

もちろん持続はそこまでしませんが、こまめにすることで持続時間は長くなります。

また、口、鼻、目といった粘膜があるから故にウイルスが体内に入り込むわけですが、この部位に接触するのは

手ですよね

そこです。

細菌、雑菌がついた手の状態で目、鼻、口に触るから体内に入り込むのです。

うがいに関しても

喉が乾燥すると細菌がふえ、炎症を起こします。

炎症を起こすと免疫が下がるのでウイルスが入りやすくなります。

ですので、うがいをして常に乾燥しない環境を作りましょう。

なんでするのかを考えたらせざる終えませんよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?