脱脂綿

とある高校に通う受験生です。ここから見た景色と考えることを発信します。
    • 脱脂綿ぼんやり録
      脱脂綿ぼんやり録
      • 9本

      脱脂綿が日常生活を送るなか感じたことをつらつらと書いてます

いがぐりのようなスキルを持ちながら振り子のような考え方をしたい

こんにちは、脱脂綿です。今回は綿の思う、理想の生き方について。 その辺の高校生の理想の生き方聞いてもおもんないでしょうが、名が知れたら価値が出てくるかもしれない…

大運動会withコロナ

第一波をステイホームでやり過ごし、続く二波への対応を各自治体が模索するなか、おそらく全国でも最も早い大運動会のうちの一つを、我が高校も迎えようとしている。まだ行…

失われた二人称

皆さんお久しぶりです、脱脂綿です。しばらく別のことにハマっててnoteの更新を忘れていたのですが、今日からしばしば上げるのでよろしく。 さて今回は、子どもから大人に…

NewsPicksのイベントと参加して考えたこと

昨日、NewsPicksとポカリスエットが共同で贈る、「NewsPicks Special Class for students」というイベントに参加した。 スタディサプリで社会科講師をしている伊藤賀一さ…

英語教育の是非について小論文書かされた

題通り。以下全文です 私は小学校への英語教育導入は無駄であると考える。 確かに、各国のパワーバランスが大きく変化する今日、未来を国任せにせず個人や企業レ…

AIの子どもを育てる時代

オンライン化、AI化、ひいてはバーチャル化が進んだ世界での恋愛観はどうなるのか?という話。 バーチャル化が進み、仮想世界での生活が一般的になったとき、恋愛はどう変…