見出し画像

カフカ「審判」読了

授乳中失礼します。
ある朝突然巨大な虫になっていた「変身」でお馴染みカフカ。「審判」では、ある朝突然逮捕されるところからスタート。ここまである朝突然シリーズが続くと性癖の線もありますが、書かずにはおれない、圧倒的な不条理を日々感じていたのでしょう。共感。

#カフカ #審判
#ダシヨ #読書 #小説 #読書芸人 #芸人 #読書好きな人と繋がりたい #小説好きな人と繋がりたい

ここから先は嘘なんですけど。
何の罪でか分からぬまま逮捕、裁判、遂には処刑されてしまうラスト。二人組の処刑人による「それでは処刑を執行します(自分の腹を刺す動作)」「いやお前が死ぬんかーい」ドンドンドン!ベタベタッ!…という大学生ノリに紙吹雪で応える主人公は天晴れ。カフカ大サーカス?

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?