見出し画像

今はお金じゃなく、信用を稼げ!

こんにちは^^

藤井惇平です!

今回は「お金じゃなく信用を稼げ」ということでやっていきたいと思います。

皆さんは普段、お金稼ぐために仕事などをやってますか?

それはこれからの時代のスタンスではありません。

 というのも、今までは一生懸命仕事をしていればお金も稼げしあわせなて幸せな生活が送れていました。

しかしこれからの時代は、信用できるものに価値がつく時代になります。

 


|信用に価値がつく時代が来る

 今の時代、十分と言っていいほど生活を送るのに必要なもの便利なものは整っています。そのため、これまではより便利なもの創るといった競争だったのが、より信用できる商品は何かという競争に変わっていきます。

 つまり信用できるものにこそ、いや、信用に価値がつく時代がやってくるのです。


|そもそもお金は信用で成り立ている

 よく理解できない方もいらっしゃるかと思います。

 そこでお金を利に挙げて説明しましょう。というのも、お金は信用で成り立っているからです。

 

 皆さんが普段使っているお金は、何故価値があるんですか?

 一万円札は原価20円ほどなの紙切れなのに何故一万円の価値があると思って使っているんですか?

それは国を信用しているからですね。

日本なんか信用してないという方なら、既に日本円の一部はほかの価値あるものに変えていることでしょう。

 何が言いたいかというと、日本円の価値は日本の信用によって保たれているということです。もし日本が紛争国になったり総理大臣がアホで、国が崩壊してきたら日本の信用は落ちるので日本円の価値は暴落します。

 つまりお金というのは一言で言ってしまうと、信用を数値化したものです。


|お金の価値が暴落した国

 現にお金の価値が急になくなった国もあります。

その一つで上げられるのはジンバブエです。

 ジンバブエは国に流通する通貨の量が増え超インフレが起きたため、通貨の価値が大幅に下落しました。

これはお金を大量にすることで信用を無くしています。

次にインドです。

 インドはある日突然、国のトップが高額紙幣を廃止しますと言いました。それにより、万札などの高額紙幣は価値のないただの紙切れになりました。

これも、今まで価値があるものだと思っていたものが、国のトップの発言により高額紙幣への信用がなくなり価値がなくなっています。

 このように信用がなくなるとお金の価値は暴落します。


|なぜ信用を稼ぐの?

 一言でいうと、信用に価値がつくからです。

 ここでは長くなるので詳しい説明ができませんが、今後ブロックチェーンという技術が革命を起こします。そうなると一気に信用主義の社会になるでしょう。

そのブロックチェーンの技術を使った最先端を行っているのが、暗号通貨(BTC)です。

 BTC、これは現物にないバーチャルな通貨です。つまり完全に信用で成り立つものになります。


|現物の通貨からBTCへ

 BTCはバーチャルな通貨です。

既に世界のお金は現物の物から、BTCなどの目に見えない通貨に変わっていってます。

 暗号通貨は現物がないしなんだか怖い。という人もよく見かけますが、お金の本質は信用なのでそもそも目に見えないもなのです。

だから、目に見えようが見えなかろうが、信用のあるものに価値はつくのです。

そのうえで便利な方に人は動くとなれば、お金がバーチャルなものになるのは自然な流れです。


|信用とは

 ではそもそも信用とは何か?

皆さん答えられますか?

信用とは、信じて用いることです。

ではこの信用をどのようにして稼ぐのか?


|信用の稼ぎ方

 信用はどのようにして稼ぐのか?

簡単です。

言ったことをやるだけです。

 これ、簡単ですよね?

でも徹底的にできてる人っていないんですよ。

 皆さんもこれまでいついつまでに○○をやると言って、できなかった経験があるのではないでしょうか?

小さなことでも、やるといったことをやっていない経験があるのではないでしょうか?

 ただ、信用されている人はやるといったことをやってるんです。

だから皆さんもこれから信用を稼いでいくために、できないことはやると言わないでください。これはどんなに小さなこともです。

逆に、できることは胸を張って出来ると言ってください。

そして、やる、できるといったことは必ず現実化してください。

そうやって小さなところから信用を稼いでいくと、あなたはこれからの時代大きく稼ぐことができます。


|信用を失うと自信を失う

 いったことをやらなかったら自分の信用を失います。

 言ったことをやらなかった時人からの信用を失うのはもちろんですが、その人にやっていないことがばれない場合もあります。

 しかし、毎回気づくのは自分です。

言ったことができず、それに一番に気づき一番深く考えるのは自分です。

つまり、言ったことをやらなかった場合失うのは人からの信用だけでなく、自分自身に対する信用、言い換えると自信を失うことになります。

自分では自信を失ってないと思っていても、潜在意識がそれを認知しているのでどっちみち自信を失うことになります。

 だから、言ったことをやるというのはとても大事なことで、やるやらないでは目に見えない部分ではありますが、上記のような影響があります。


 日ごろから自分との約束を守るようにしましょう!


|目に見えないものにこそ価値がある

 先日、私が挙げた投稿で「超一流の定義」というものがあります。

そこでは超一流とは、配慮することであり、高級ホテルと普通のホテルの違いは配慮が違う話しました。

そう、ここでもお金と同じく目に見えないものに価値がついているのです。

 これは、目に見えないものにこそ価値があるといえます。


ここに早く気づいて動き出している人は少ないです。

しかしすでに動き出している人は、これから来る時代を生き残ることができるでしょう。

 ちなみに中国ではすでに信用スコアというものが出ています。

気づいた人から動いて、次の時代に備えましょう!

NEW WORLD ORDERです△


|最後に

 いかがでしたでしょうか?

最後は少し自分で調べてほしい内容も入れました。

ここで書いていることにいち早く気づいて、動けるかどうかで次の時代の立ち位置が大きく変わります。

信用のあるものが勝ち残ります。

人もモノも。いいですね?


長文でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました^^












 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?