見出し画像

台北駅近くのドーナツ屋が美味しすぎて1人で3個食べた。

現在、台湾一周中の筆者
時間の都合上同じところに再訪することは滅多にないのですが

📍台灣人ㄟ脆皮鮮奶甜甜圈

ここのドーナツの美味しさに感動し、台湾到着した初日と台湾を去る最終日にここへ来ました。

メニューと値段

プレーン (ミルク味)

ドーナツは1つ 25元 (約125円)
ビニール袋 1元 (約5円)

私が訪れた時はプレーンのみの販売でしたが、
あずき、タロ芋、ピーナッツ、チーズなど他にも揚げパン的なものが売っているみたいです。

お店の前に注意書きの看板があり、翻訳してみると・・・

他の商品は11:30、14:00、16:00に揚げあがるそうです。

多少の間違いはあると思うのですが
”売り切れたらもう買えません (頼まれたら発狂します)” と書いてあります

お気をつけください🍩

何分並ぶ?

1回目も2回目も平日に訪れたのですが

1回目 : 金曜日の16時半ごろはめちゃくちゃ並びました。
2回目 : 月曜日の15時ごろは5分くらいで買うことができました!

列の様子

土日祝はもちろん
おそらくドーナツ以外も揚げあがる11:30、14:00、16:00はめちゃくちゃ並ぶと思います。

狙い目は平日か、開店直後の11時ごろでしょう。


肝心のドーナツは?

プレーン (ミルク味)

結構大きいのですが、食感はサクサク・もちもちで驚くほど軽い!

ミルク砂糖がたっぷりついているのですが、思ったより味は甘くなくて、ペロッといけてしまう美味しさ。

私は甘いもの苦手なのですが、もっとミルク砂糖をつけてほしいと思ってしまうぐらいこのミルク砂糖が美味しい。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?