見出し画像

IVE - I've Mine

高身長グループ

韓国人5人、日本人1人の6人組ガールズグループ。メンバー全員高身長、見た目最強で羨ましいです。2023年リリース1st EP。IVEは今まで聴いたことありませんでしたが、「Baddie」を聴いて興味を持ちました。アルバム全体としては意外と落ち着いた感じでした。ファンじゃない人間の感想です。

CDのパッケージの方がいい

落ち着きすぎなような気も…

他のアルバムを聴いていない私の感想としては、どの曲も悪くないとは思いますが、落ち着きすぎというイメージです。1曲目から少し古臭いファンキーなカッティングが聞こえるポップソングで、しっとりとした曲調です。2曲目の「Baddie」はビートがドンドンしてて大好きな曲です。この曲だけは何度もリピートですし、これが無ければ完全スルーしてたかも。
それ以降の曲はどれも盛り上がりに欠けるというか何というか・・・ フルアルバムの後半に入ってるちょっと静か目の曲が続く感じです。少しPet Shop Boysとかを連想させます。そういう方向性なのかもしれませんが、まだ若いのでもう少し強い曲があってもいいかもと思いました。
アルバムジャケットも微妙にダサい。CD版のパッケージの方がシンプルだし同じ色合いでもかわいいと思いました。メンバーは一切悪くないですが。

ビジュアルは最強!ガウルが一番好きです。もうすぐセカンドEP『IVE SWITCH』が発売予定。楽しみですね。

そういえば今年こんな曲がリリースされていますが、ファンの方はどう思っているのか気になります。元々この曲はスウェーデンのIcona Popがリリースした曲で、それのカバーということです。歌詞も英語だし、アメリカのラッパーSaweetieが参加していることから、海外進出でも狙っているのでしょうか。元の曲が良く、アレンジも上手いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?