見出し画像

僕が不動産屋になった理由

本来はコンビニバイトの続編を
投稿する積りだったのですが
飽きてしまった為、
気分転換に不動産屋になった理由を
投稿していこうかと、思います。


不動産屋とは?


一口に不動産屋と言っても、
売買・賃貸・管理・投資・開発など
いくつかジャンルがあります。
皆さんの中で 最も馴染み深く、
また 連想するのは、どれでしょうか?
恐らく エイブル、ミニミニ、アパマンなどの
賃貸じゃないでしょうか?

そう、その賃貸で働いています。
正確に言うと賃貸・管理に
携わってきました。


不動産屋になった理由

何故、僕が不動産屋になったか?
今まで 延々とコンビニバイトについて
投稿してきましたが、
実はそのコンビニバイトと
切っても切れない関係があるのです!

僕が 5年勤務していたコンビニの隣が
不動産屋でした。
細かく言うなら、街の不動産屋ですね。

当初は、中学受験を経験した関係で
進学塾に勤める積りで、
数社 進学塾から
内定をいただいていたのですが、

ふと冷静に考えた時、
子どもの出生数も年々減少し、
経済も衰退していく この国で
子ども関連の業界は 斜陽産業じゃないのか?
と思い、内定を全て辞退しました。

事実、代々木ゼミナールが20校近く閉鎖したり
全国模試を廃止したり、
大宮予備校という
埼玉県の人にしか
分からないかもしれませんが…
そこも潰れてしまいました。

潰れてしまった 大宮予備校

そこから 自分がしたいことは何だろう?  と
自問自答した時、

とりあえず
スーツを着る仕事には就きたくないという
漠然とした答えが 自分の中で 導き出されました。
かといって工場勤めや
職人さんにもなりたくありませんでした。

いつしか アパレルで働きたいと思っていました。
ただ 中学から ずっと私立に通っていた手前、
親が そんなこと許すわけもなく…
スーツは着るけど、何かカッコイイ仕事…

あ!不動産屋 チャラくね?
髪型とか緩いし、スーツも着崩してるし!
コンビニの隣の不動産屋も
楽そうだし!
金回り良そうだし!

という安直な理由でなりました笑

生憎、隣の不動産屋は 募集をしてなかった為、
就活サイトで都内と地元近くの不動産屋を受け、
どちらも内定を貰ったのですが
近さと雰囲気で地元近くの不動産屋に
入社することになりました。


とりあえず今日はここまで、
また気が向いた時に投稿します!
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?