見出し画像

[は~い!!WTM]2022/07/05版 銃規制がものすごく厳しい地域で銃乱射事件がおこるという怪奇現象

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

あまりにもメディアのプロパガンダがヒドイ件が出ていたので、必殺仕事人「三味線屋の勇次」のコイツをくらえ~(笑)🎵


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「7/4午前~」
(投稿日時: 2022年07月04日 17:00:29 CEST (日本時間 07/05 00:00:29))

https://t.me/WTM_deepl_jp/99800

「あなたはTwitterでそれを偽造することができ、あなたは数百万のドットとテレグラムでそれを取ることができます、~」
(投稿日時: 2022年07月05日 16:58:05 CEST (日本時間 07/05 23:58:05))

https://t.me/WTM_deepl_jp/99871

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


アシュビル警察に「ANTIFA」からの脅迫メールが届く

https://t.me/WTM_deepl_jp/99816

https://t.me/WTM_deepl_jp/99817

https://t.me/s/WeTheMedia/70479

https://www.wyff4.com/article/asheville-police-receive-threatening-email-antifa/40498204

ノースカロライナ州アシュビル

ある警察署は週末に市民の協力を求め、署長が脅迫メールと呼ぶものを公開した後、暴力の可能性に備えているようだ。

アシュビル警察のサマンサ・ブース氏は、同署が日曜日の朝、今後のデモの可能性について「気になるメール」を受け取ったとリリースで述べた。

警察署長宛で、"Greetings from ANTIFA "で始まっている。

そのメールは、"武装していようが非武装であろうが "すべての抗議者に警察が安全を提供することを要求している。

"このメールは、ある要求が満たされない場合、警察署に「さらなる行動」を起こすと脅している "とブースは言う。"その更なる行動とは明記されていない "と彼女は言う。

"これはあなたの最初で唯一の正式な警告です "とメールには書かれていました。

ブース氏によると、同署はメールの真偽を検証している最中だという。

アシュビル警察署長David Zackは、このメールについて次のような声明を発表した。

"アシュビルは言論の自由の権利だけでなく、人や財産を守ることを誇りとしていますが、今日受け取ったメールはその精神に反するものです。明日、私たちは国の誕生日を祝うので、より多くのデモがあるかもしれません。

"市民を守り続けるために、地域住民、デモ参加者、選出議員に協力を求めています。"暴力行為、財産の破壊、州法や市の条例の違反を意図する人物を見聞きした場合、その情報を警察に通報してください"。

ブース氏は、デモにおけるアシュビル警察の役割は、デモ参加者の憲法修正第一条の権利が守られ、法律が順守されていることを確認することだと付け加えた。

"我々は過去にそうしてきたし、今後のデモでもそうし続けるだろう "と彼女は言った。

WYFFニュース4は、月曜日に何らかの抗議行動を行う計画について、どのグループからも連絡を受けていない。

ブース氏によると、適切なプロセスであるはずのアッシュビル市への許可されたデモの計画は提出されていないとのことです。

「しかし、収集された情報は、デモの集まりの可能性を示唆している "と彼女は言った。

最近、見かけないアンティファですが、こんなことを…。

とはいえ、「今まで行動する前にこんなことしてた?」という観点から見ると、ちょっと不審な部分もあるかもです。

そうだとすると、「何かのイタズラ」とかもあったりするかも…?


イランが大規模なサイバー作戦の標的に

https://t.me/WTM_deepl_jp/99865

https://t.me/s/WeTheMedia/70508

https://justthenews.com/world/middle-east/iran-targeted-massive-cyber-operation

イランのハッカー集団が日曜日、イラン政府に対して大規模なサイバー攻撃を行い、複数のネットワークに侵入し、政権内部の情報を取得した。

この攻撃の背後にあるグループ「打倒蜂起」は、アルバニアを拠点とするイラン最大かつ最も著名な反対組織「イラン人民モジャヘディン機構」(MEK)の関連組織と伝えられています。

MEKによると、「打倒アップライジング」はこの作戦で、少なくとも6つのウェブサイトを乗っ取り、他のいくつかのウェブサイトをイランのレジスタンス指導者の写真で改ざんしたとのことです。

このサイバー攻撃は、政権のイスラム主義イデオロギーを海外に輸出する手助けをする「イスラム文化コミュニケーション機構」を標的にしたものだ。同組織の指導者はイランの最高指導者によって任命されています。

MEKによると、このハッキング作戦で数十のサーバーとデータベースが消去され、政権の海外フロント組織、マネーロンダリング活動、スパイとテロリストの国際ネットワークに関する貴重な情報も得られたという。

ハッカーが公開したビデオでは、海外にいるICCO職員の身元や大統領府との秘密通信による指令など20万件の文書を入手したと主張している。

このサイバー攻撃は、MEKに関連するイランの反体制派ネットワークが、数カ月前から計画した大規模な作戦を実施し、首都テヘラン全域の数千台のサーバーと監視カメラを制御してダウンさせ、そのアクセス権を利用して数十万の反政府的メッセージを送信してから約一カ月後に行われたものである。

こんな話が…。

これでこの後に他の件と繋がると興味深いかもですなぁ。

今の時点では「こんなんあった」くらいですかね…。


中間選挙に向けての動き

共和党有利の理由についてのプロパガンダ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/99807

https://t.me/s/WeTheMedia/70474

https://fivethirtyeight.com/features/why-republicans-are-favored-to-win-the-house-but-not-the-senate/

https://projects.fivethirtyeight.com/2022-election-forecast/

まぁ、ケイツ氏の言う通り、腐れメディアが言いそうな話ですわなぁ。

こういう、今まで選挙で言われてきたような「もっともらしい理由」も、いろいろと疑った方がいいカンジかもですね。


ロー対ウェイド 関連

「デビッド・フレンチ、トランプ有権者のランチテーブルに座ろうとする」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/99844

https://t.me/s/WeTheMedia/70496

https://babylonbee.com/news/pretty-cool-we-overturned-roe-right-fellas-says-david-french-trying-to-sit-at-trump-voters-lunch-table

ワシントンDC-米連邦最高裁が6対3で「ロー対ウェイド裁判」の合憲性を覆す判決を下したことを受け、コラムニストのデビッド・フレンチが、トランプ支持者で埋まるクールなランチテーブルに座ろうとする姿が目撃された。

"Pretty cool we overturned Roe, right fellas?" とフレンチは言いながら、片手に大豆ベースの食品のランチバッグを持ち、もう片方の手でハイタッチを受けようと待っていた。"ずっとDrumpfが好きだったチームで、みんなでやったなんて信じられない。つまり、あー、トランプだ"

クールなトランプ支持者の群衆は、拳を突き合わせたり、トランプの多くの、多くの勝利を列挙したりするのに忙しく、ほとんど彼に気づかなかった。

目撃者によると、フレンチは額に汗を浮かべ、深呼吸をしてからバックパックを開け、真っ赤なMAGAハットを取り出した。そして、ゆっくりと、苦労してそれを頭の上に乗せた。

出版当時、デビッド・フレンチは、"How I Contributed to the End of Roe v. Wade By Getting a Wedgie, a Swirlie, Then Being Shoved in a Locker by Trump Voters" というタイトルの次の記事を執筆中だった。


1/6の件

その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/99818

https://t.me/WTM_deepl_jp/99845

https://t.me/WTM_deepl_jp/99846


銃乱射事件・銃規制 関連

イリノイ州ハイランドパークでの独立記念日パレードでの銃乱射事件

https://t.me/WTM_deepl_jp/99832

https://t.me/WTM_deepl_jp/99833

https://www.jta.org/2022/07/04/united-states/at-least-6-killed-at-july-4-parade-in-highland-park-illinois-heavily-jewish-suburb-of-chicago

https://truthsocial.com/users/InevitableET/statuses/108590910022929662

ここをある程度の期間読んでくださっているような方々であれば、「また何のプロパガンダなのか…?」的に思うでしょうなぁ💦

ざっと検索しただけでも、一般メディアが大々的に流しとるし。


「銃規制たくさんしとるのに、事件防げてないやん」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/99847

https://t.me/WTM_deepl_jp/99848

https://t.me/s/WeTheMedia/70498

https://www.breitbart.com/politics/2022/07/04/highland-park-attack-occurred-despite-red-flag-law-stringent-gun-controls/

https://www.gov1.com/community-development/articles/highland-park-assault-weapons-ban-upheld-by-us-supreme-court-bQSGLy1q54Ek7c9Z/

マイク・ブルームバーグのEverytown for Gun Safetyは、イリノイ州を全米で6番目に厳しい銃規制のある州としている。

さらに、Gabby Giffordsの銃規制グループは、イリノイ州の銃規制についてA-という評価を下している。

イリノイ州には、赤旗法、銃購入時の待機期間、銃所有者ライセンス、家庭内暴力銃規制、「オープンキャリー規制」、その他多くの銃規制がある。

銃の所有者ライセンスは、銃器所有者証明書(FOID)カードによって行われる。イリノイ州では、FOIDカードを持つ者だけが合法的に銃を購入・所持することができ、FOIDカード取得のプロセスにはバックグラウンド・チェックが含まれる。

イリノイ州警察は、イリノイ州での銃の購入手続きをリストアップしている。

クック郡は「アサルト・ウェポン」禁止令を出し、「大容量」弾倉も禁止している。隣のレイク郡では、ハイランド・パーク市が「アサルト・ウェポン」禁止令を出し、「大容量」マガジンも禁止しています。

2015年12月7日、シカゴ・トリビューン紙は、米国最高裁判所がハイランドパークの「アサルト・ウェポン」禁止令に対する異議申し立てを却下したことを報じた。トリビューン紙は、SCOTUSが異議を認めなかったことについて、"全米ライフル協会をはじめとする銃推進派への一撃 "と表現した。

うまいうまい…😊✨

ちなみに、こういうのがあると、「どんだけ銃規制しても、乱射事件減らすのには役立たないよん」を人々に知らしめるためにこのような流れに…的に考える人もいるかもですなぁ。
#あくまで個人の感想です


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/99824

https://t.me/WTM_deepl_jp/99825

私的には、もうこの方の解説が全てを物語っているかと思いますわ…。


え~、最高解説員の黒煙様~。
やはり、「ワル軍団が都合のいい事件だけ大きく扱っている」という認識が妥当なのでしょうか~?
#キラーパス ww⚽


マックスウェル氏・エプスタイン氏など関連

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/99858

https://t.me/WTM_deepl_jp/99859

https://t.me/s/WeTheMedia/70504

なるほど~。

なんですが…、前にあった「何度もマックスウェル氏を裁判に引っ張り出して蒸し返すことで、世間にこの件を知らしめる作戦では?」的な見解からすれば、その機会が減るのは悲報なのかもですなぁ…。

まだマックスウェル氏本人から、関係者巻き込みの証言とか出てないわけですし。

ただ、「もうこれ以上続けても、この人そんなに役に立つこと喋らないよ」とも言えるかもですけどね…。


え~、解説の熊おうヤニキさん~。
「マックスウェル氏にさらなる関係者を証言させて芋づる式」という一部の期待について達成されていないという問題点があると思います。この点については、どう思われるでしょうか~?(笑)
#キラーパス ww⚾


経済関連

USオイル&ガス協会のツイッターアカウントが、バイデン氏のツイートへ皮肉かます

https://t.me/WTM_deepl_jp/99808

https://t.me/WTM_deepl_jp/99809

https://twitter.com/US_OGA/status/1543598296668803075?s=20&t=Jmdefjj22KP7AxXU6V23Mw


オランダで、抗議活動側が警察と握手

https://t.me/WTM_deepl_jp/99822

https://t.me/WTM_deepl_jp/99823


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

アメリカ独立記念日 関連

7/4にちなんで、多数の投稿がありました📰

https://t.me/WTM_deepl_jp/99802

https://t.me/WTM_deepl_jp/99803

https://t.me/WTM_deepl_jp/99810

https://t.me/WTM_deepl_jp/99811

https://t.me/WTM_deepl_jp/99838

https://t.me/WTM_deepl_jp/99839

https://t.me/WTM_deepl_jp/99840

https://t.me/WTM_deepl_jp/99841

https://t.me/WTM_deepl_jp/99842

https://t.me/WTM_deepl_jp/99843

https://t.me/WTM_deepl_jp/99860

https://t.me/WTM_deepl_jp/99861


WTMの人の意見まとめ

https://t.me/WTM_deepl_jp/99814

https://t.me/WTM_deepl_jp/99815


カッシュ氏がダン・スカヴィーノ氏について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/99819

https://t.me/WTM_deepl_jp/99820


ブライアン・ケイツ氏の新しいコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/99821


Major Patriot氏が、新たにWTM投稿者に参加

https://t.me/WTM_deepl_jp/99828

https://t.me/WTM_deepl_jp/99829


イーロン・マスク氏の、イギリスに対するツイート

https://t.me/WTM_deepl_jp/99834

https://t.me/WTM_deepl_jp/99835


インスタグラムのこのニセアカウントに注意!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/99851

https://t.me/WTM_deepl_jp/99852

https://t.me/WTM_deepl_jp/99853

https://t.me/WTM_deepl_jp/99854

https://t.me/WTM_deepl_jp/99855


おわりに

「7/4はアメリカ独立記念日だから、いろいろと出てくるのでは?」という予想がありましたが、この2日はそれほどでもないカンジもしましたかね…。

まぁ、「この日に何か出そう」という予想をしやすい時期にわざわざぶち上げるヤツもそんなにいない…と考えれば妥当かもですけどね(笑)

少し小休止タイムに入ったのですかね…?
まぁ、何かあるといきなり件数が増えるので、次の日のアテにはあんまりならないかもですが…。


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]

なし


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[Dr Pilon 様]

[mtn 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[teal_illustrations 様]

[とある1983 様]

[元子 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[saname 様]

[森田 洋之 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

鉄道模型の続き🚃。


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?