見出し画像

[は~い!!WTM]2022/08/26版 ベネズエラの不正選挙ソフトをリンデル氏が持ってるの?

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

サスペンスな展開が増えてきたので(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「マイク・リンデルが何を買ったって?~」
(投稿日時: 2022年08月25日 17:13:09 CEST (日本時間 08/26 00:13:09))

https://t.me/WTM_deepl_jp/105266

「私に何ができるのか」とお考えの皆さん、今すぐ投票係になってください。~」
(投稿日時: 2022年08月26日 16:58:29 CEST (日本時間 08/26 23:58:29))

https://t.me/WTM_deepl_jp/105341

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



FBIがトランプ氏を家宅捜索の件

なんでオバマ氏はOKやのに、トランプ氏が同じ事したら家宅捜索されるねん…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/105273

https://t.me/WTM_deepl_jp/105274

https://t.me/s/WeTheMedia/73981

https://www.archives.gov/presidential-libraries/laws/1978-act.html

https://www.archives.gov/press/press-releases/2022/nr22-001

https://justhuman.substack.com/p/templates?utm_medium=ios

うまい✨
まぁ、この話題自体は前も出ていたような気がしますけどね🖊

もちろん座布団出したいところですなぁ…。
最高解説員様…行きたいですか…そうですか…(笑)
#キラーパス www⚽


裁判所が、「トランプ氏の捜査令状を裏付けるために提出された」宣誓供述書を公開するよう命じたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/105297

https://t.me/WTM_deepl_jp/105298

https://t.me/s/WeTheMedia/73999

次の時間帯に注目ですかね🖊



ザッカーバーグ氏が「FBIから悪事を依頼されたんです」とか言ってる件

これは、しろの様時間帯から出てますね。

ザッカーバーグ氏の話

https://t.me/WTM_deepl_jp/105295

https://t.me/WTM_deepl_jp/105296


https://t.me/WTM_deepl_jp/105328

https://t.me/WTM_deepl_jp/105329

内容は復習なカンジですかね…。

こんなカンジでザッカーバーグ氏が白状しまくる展開になると、「ザッカーバーグ氏は、実はええところでワル軍団を裏切るように設置されていた仕掛人では?」的な推測も出てくるのかもですなぁ。
まぁ、「逃亡」「責任押し付け」「尾切り」みたいな線もあるので、何ともですが…。


「こんなに何重にもなっとります」的な風刺画

https://t.me/WTM_deepl_jp/105319

https://t.me/WTM_deepl_jp/105320

今日は座布団係が大忙しですね(笑)💦



不正選挙 関連

ベネズエラで不正選挙を実施するために使われたソフトウェアを、リンデル氏が持っている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/105266

https://t.me/WTM_deepl_jp/105267

https://t.me/s/WeTheMedia/73977


ラリー・オルテガ氏に関するお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/105307

https://t.me/WTM_deepl_jp/105308

https://rumble.com/v1hch7n-how-to-take-back-your-country-with-larry-ortega-of-the-nebraska-voter-accur.html


アメリカプロジェクトによる選挙制度改革への取り組み

https://t.me/WTM_deepl_jp/105339

https://t.me/s/WeTheMedia/74027

https://kanekoa.substack.com/p/the-america-projects-election-integrity


米選挙ソフト会社の調査で中国人のコーディング担当者が判明

https://t.me/WTM_deepl_jp/105340

https://t.me/s/WeTheMedia/74028

https://kanekoa.substack.com/p/investigation-into-us-election-software

今回も出ましたね✨
例の「悪の選挙管理ソフト会社」の件ですね🖊。

細かく中身を把握しにいくと大変かもですが、「こういう話が中間選挙を前にしてビシバシ出ている」という流れを大まかに押さえておけばいいと私的には思います。
(全量把握は、最高解説員がやってくれます(笑))


やはり、選挙を無茶苦茶にしていた怪しい組織の話はバシバシ出る流れですかね~。


これについては…鹿児島に中継を繋げております🎤(笑)
桜島のテルさ~ん😊✨
この件についての今後の見解をよろしくお願いいたしま~す🎤
#キラーパス www🏀
(ただ、テル様は極めたヨガのパワーで、最高解説員に華麗にスルーパスされるかもですwww)



中間選挙 関連

デサンティス氏(フロリダ州知事)のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/105268

https://t.me/WTM_deepl_jp/105269


フロリダ州知事選挙で、ニューサム氏が、クリスト氏(デサンティス氏の対抗馬)に10万ドル寄付

https://t.me/WTM_deepl_jp/105292

https://t.me/s/WeTheMedia/73996

https://thehill.com/homenews/campaign/3615464-newsom-donates-100k-to-desantis-opponent-crist/amp/

カナリヤ様が子安さんの声で「ふん、悪あがきを…」とか言いそうです(笑)


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/105321


https://t.me/WTM_deepl_jp/105336

https://t.me/WTM_deepl_jp/105337


https://t.me/WTM_deepl_jp/105338



エプスタイン氏・マックスウェル氏など 関連

エプスタイン氏の同僚が死体で発見される

https://t.me/WTM_deepl_jp/105286

https://t.me/WTM_deepl_jp/105287

う~む、「ワル軍団が口封じのためにぶっ殺した」とかですかね…?
そもそも、その死体も本物なのですかね…?

まぁ、まだまだわからないので、置いときますかね…。


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/105305

https://t.me/WTM_deepl_jp/105306

「クリキントン軍団に寄付したら、起訴されなかった」みたいな話は、前にも出ていたと思います。



銃乱射事件・銃規制 関連

テキサス州の裁判所が、「テキサス州が18歳から20歳の人に拳銃の携帯を禁止していることを無効」とする判断

https://t.me/WTM_deepl_jp/105317

https://t.me/WTM_deepl_jp/105318

https://t.me/s/WeTheMedia/74012

http://reut.rs/3AKlfyp



経済 関連

司法省の調査後、中国企業がマースク社買収の入札を取り下げ

https://t.me/WTM_deepl_jp/105277

https://t.me/WTM_deepl_jp/105278


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/105285

まだまだ座布団が必要なようです(笑)


関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/105290

https://t.me/WTM_deepl_jp/105291



ホワイトハウスの公式アカウントが「議員たちのPPPローン免除」を流している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/105299

https://t.me/WTM_deepl_jp/105300


https://t.me/WTM_deepl_jp/105301

https://t.me/WTM_deepl_jp/105302


https://t.me/WTM_deepl_jp/105303

https://t.me/WTM_deepl_jp/105304


PPPローンというのは、コレですな…。

まぁ、「条件を満たせば元々返さなくても良くなるようなヤツ」とのことなので、大幅免除も仕方ないのかもですが…。
ただ、議員にこんなに集中していると「どうなっとんねん」的に思う人もいるかもですなぁ…。

まぁ、ただ、流してるのホワイトハウス…ということでバイデン軍団やと思いますし、このへんは難しいかもです。

いつもビットコイン激押しの方が挙げてるのもあり、まぁ、貼るだけにしときますかね。



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ポンペオ氏の主張 大学のおかしさを伝えている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/105281

https://t.me/WTM_deepl_jp/105282


ジョー・バイデン氏の娘が持っていた日記の盗難で、2人が連邦政府の起訴を認め、「日記の内容が真実である」ことを偶然にもノーミー達に証明することになった

https://t.me/WTM_deepl_jp/105283

https://t.me/WTM_deepl_jp/105284

コレ関連の話は、前々から出てましたよね~。


「ツイッターよりテレグラムとかサブスタックの方がええやんか」的な意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/105288

https://t.me/WTM_deepl_jp/105289


ワクチン未接種のノバク・ジョコビッチ選手が渡米不可能となり、USオープンを辞退

https://t.me/WTM_deepl_jp/105313

https://t.me/WTM_deepl_jp/105314


Devin Nunes氏が語る、現在の情報戦におけるTruth Socialの有用性

https://t.me/WTM_deepl_jp/105315

https://t.me/WTM_deepl_jp/105316


「外国からの資金&国からたんまり補助金もらってるのに、学生からは大量の学費とって、大学のやってることはおかしいですぞ」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/105322

https://t.me/WTM_deepl_jp/105323


ミズーリ州の学区が体罰を復活

https://t.me/WTM_deepl_jp/105324

WTMで投稿した方は賛成のようなカンジですなぁ。
そんなに単純に賛成していいものかどうかは私的にわからないですが…。


元警察官がBBCに招かれ、英国の警察活動の問題を議論

https://t.me/WTM_deepl_jp/105332

https://t.me/WTM_deepl_jp/105333


ベヴァリー・ターナー氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/105334

https://t.me/WTM_deepl_jp/105335

内容からすると、新型コロナ政策に対する批判のようですね。



おわりに

今回の範囲では、それほど目新しい話はなかったですかね…。
既存の復習的なのが多かった印象です。

ただ、ザッカーバーグ氏関連の話とか悪の選挙管理ソフト会社の件とか、継続中なカンジなので、次の時間帯からも目が離せない感はありますよね。


なお、いつものことではありますが、「まだまだ大事な話があるのでは?」とか「ウクライナ方面が大変かもなのに載ってない」とか言う意見もあると思います。
他にも大事な話がいろいろとあるのは、こちらも重々承知していますが、WTMの人も含めてこの人数で全部カバーはさすがに無理があるので、ご了承ください。
「あくまで、WTMに挙がっていた話を紹介する」スタンスでいきたいと思います。


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[柴餅 様]

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[元子 様]

[homme jian 様]

[マヨコンヌ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の人🚃
新章に入った(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?