見出し画像

【祝だけど】彼氏ができた。彼の好きなところは5つ

あけましておめでとうございます。
久しぶりNoteさん。

あの、この度、彼氏ができた。
おめでとう。ありがとう。

この度といっても夏頃にできた。
方法はご想像通りマッチングアプリ。
頑張って続けた甲斐があったね。
よくやった自分。ありがとう。

(正直、臆病者の私はまだ彼を信用しきれていないけど、
もう「今を楽しもう精神」で馬鹿になると決めている。)

付き合って約4ヶ月、
気持ちが熱いうちにここにまとめておこう。

彼の好きなところ5つ。

1.言語が通じる

彼と出会う前は外国人とばかりマッチングしていたので
言語が通じることに感動。
私の拙い日本語も汲み取ってくれるので謝謝。
言語って大事。

2.家事やってくれる

私の家に遊びに来た時は
料理も洗濯も掃除もやってくれる。
最近自分の料理が美味しくなさすぎて
悩んでいたのでありがたい。
いいんですか、そんなに優しくて。

3.一緒に踊ってくれる

胸を張って言うが、私は気分にムラがある。
基本的にはローテンションだが、
上がった時は道端で突然躍りだす。

大抵の人間は、私が踊り出すと
「おお急にどうしたっ」
といった感じで困惑するが、
彼は迷わず応戦して
私より大きく踊ってくれる。
これは嬉しい。

4.独りにしてくれる

先述の通り、私は気分にムラがある。
楽しく遊んでいたと思ったら
急に独りになりたくなる。
LINEを長時間返さなくても、
家でゆっくりしたいと誘いを断っても
許してくれる、
というか彼は気にしていない。

自分のペースを崩すことなく
付き合ってくれている
これはすんごくありがたい。。

5.可愛いと言ってくれる

これもすごく大事。
私は(というか全女子そうだと思う)
定期的に自分に自信がなくなり
彼が私を好きか不安になる。

そんなとき「可愛いよ」
といってくれるので
精神の安定が保てている。
本当に思っているかどうかは重要ではない。
言葉としてもらうことが大事なんだ。
言葉って偉大。

以上、彼の好きなところ。

こうまとめてみると彼に甘えてばっかり。
私も何か与えられているのかな。
いかん。考えると不安になってきてしまう。
やめよう。

今年は彼との思い出を沢山作れるといいな。
そのためにも蛙化だけはするんじゃないぞ。
私よ。

つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?