見出し画像

【体験レポ】運動不足のアラサーがダイエットに良いと噂のバニトレやってみた

こんにちは。コロナ自粛で3キロ増量し大台突破したアラサーで無職のあぐーです。過去最高の体重を更新し震えています。

何やら軽い空腹状態で睡眠し起床後すぐに有酸素運動をすれば脂肪燃焼に効果絶大とのことで、これから毎朝ウォーキングをしようかと思ったのですが、3日坊主ならぬ1日坊主の私は思いました。

絶対続かない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

だって運動のためとはいえ外出するとなると、
日焼け止めを塗らなくちゃだし髪型も整えなくちゃだし、、、、。
スポーツウェアも一着しかないから着るものがないという理由や天候を理由にサボるだろうな、、、と。

そこで、自宅で出来る有酸素エクササイズがあったら寝起きに真っ裸でも出来るじゃん!と思い、YouTubeで検索してみました。


▼バニトレとは

たくさんの動画が出てきたのですが、一番初めに目にとまったのはこの動画↓↓

バニトレとは
韓国で人気ピラティス講師のバベバニ(babebani)さんが考えたダイエット法で、マンションでできる有酸素運動 完全脂肪撃退有酸素運動です。
出典【リリース】バニトレ有酸素運動Youtube初リリース | 目指せ!モデルさんの美脚 痩せられないのは誰のせい?mieyの言い訳をしない産後ダイエット

すでに再生回数が700万回超え(6月4日現在)なので、すでにご存知の方も多くいらっしゃるでしょうか。

たった7分で脂肪燃焼?!めっちゃキツそう!と思い概要欄をみてみると
”たった7分…これでも言い訳できる?(笑)”との文字が。

はい、、、もう言い訳しません。とりあえずやってみます、、、、、、、
ということで早速やってみました。


▼初心者でも楽しい!

難しい動きは全くなく、初心者でも簡単に出来ました!
流れている音楽も爽やかで朝にピッタリで気分が上がりました。

そして何より、講師のバベバニさんが超きれい!ナイスボディ!!!
3分が過ぎたあたりで苦しくなってくるのですが、笑顔でカウントをされている先生を見ると『うぅ、、美しい、、、これを耐えれば先生のようになれますか、、、』と己を奮い立たせ、なんとか最後まで取り組むことが出来ました。

私は運動をしてもなかなか汗をかかないタイプなのですが、
終わったころには着ていたTシャツが汗でびっしょり濡れていてビックリ!!!!!!
まさに滝のように汗が出る。。。これは、、、、本物だ、、、、、、、

動画のコメント欄を見てみると1カ月で8キロほど痩せた方もいらっしゃるとのことなので、食事制限も取り入れつつ、継続的に頑張ってみたいと思います。


▼注意点

私は慢性的な運動不足なのですが、私の体にとってはいきなりハード過ぎたのかしばらく動けませんでした。。。

決して無理はせず、水分をしっかり取りながら行うことをおススメします!


▼最後に

有酸素運動=ランニング、ウォーキングとのイメージがありますが、
こちらの動画だと自宅ですっぴん真っ裸で寝起きすぐに開始することができ、終わったらシャワーに直行できるので最高でした!!

皆さんもぜひやってみてください!
一緒にきれいなスタイルを手に入れましょう!!

大切に大切に使わせていただきます。。!ありがとうございます。。!