万垢

万垢を達成した翌朝
フォロワーが1300人減っていた
思わず目を疑う
ただでさえ大きな目を更に大きくして
何度も何度も確認しても
見えるのは残酷な数字ばかり
私何かした?
私何か悪い事した?
全く身に覚えがない
ものすごく悲しいのに涙も出てこない
衝撃波のほうが強すぎて
何年もかけて
毎日コツコツ集めたフォロワーたちが
なぜ忽然と姿を消す
やっと泣けてきた
なんでこんな酷いことが起こるの
万垢になった瞬間あまりにも嬉しくて
パソコンの画面を何度も写真に撮ったのに
一緒に悲しんでほしくて旦那さんに打ち明けたら
それはもっと自分のツイートを分析するべきだとか
承認欲求をそんなとこで満たすなとか
全く共感してくれないどころか
お説教じみた理論的な話ばかりされて
喫茶店でもう一度泣いた
凄まじいショックだったのに
なんで辛かったねの一言さえくれないのよ
それから口も聞かずに晩ごはんを食べた
今日のあなたは嫌い
今日のあなたを許すことはできない
寄り添ってくれない旦那なんか要らない
ひとりベッドに入ってまた泣いた
孤独だった
自分の全てを否定された気がした
ただでさえいつだって私は私を責めてるのに
もうこれ以上いじめないで
世界が優しくないことは知ってる
でもこの仕打ちはあんまりだ
湿った枕カバー
洗ったばっかりなのに
こんな悲惨な涙で汚して
でも明日もう一度洗濯する気力はないだろう
私から魂を抜き取るほどの大事件は
睡眠薬と共に闇に飲まれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?