見出し画像

【SNS疲れ・経営者とフォロワー・安心感】Twitterで翻弄される『普通の人』達へ

今日も
『あなたのお役にたちますよワラ』
シリーズです

今日は
SNS
主にTwitterやInstagramで
他人の投稿を見て
自分のことを残念に思ってしまい
疲れたり
落ちこんだりする人に向けて
(性格は悪いですが)
ちょっと安心するお話しを
しましょうか

Twitterでは
特にお悩みや愚痴のような投稿が
多いようです

普通もしくは
普通以下(と自分で思っている)の人は
お悩みや愚痴が多いです
そして
そういう人の周りには
そういう人が集まってきます

転職した会社がクソ過ぎて
どうしようもない
辞めたい

もう何回も転職をしてしまい
自分に自信が持てないし
将来が不安

セ○レ募集
(とかいうバカもたまにいますが笑)

という感じでしょうか

一方
経営者
もしくはビジネスマン(と自分で言っている)は
クライアント募集や
リア充(っぽい)を
表現しがちです

というか
クライアント募集や
リア充のツイートを見ると
反応的に
この人は何か事業を興しているんだ
すごい人なんだ
羨ましい
なのに自分わ!!
キーーーーー!!
と思ってしまうのです

これは
人間に備わった機能を
逆手にとった錯覚です笑

瞬間的に
そこに自分で「上下関係」を作っています
『自分で』
です

これがただのカラクリです笑
この程度のことです

ああ
僕?
お前が言うな
って?

僕も昔
海外でホテル起業
しましたよ?

なにか?笑

経営は
火の車
でしたけど笑?

はっきり言って
大企業のサラリーマンのほうが
というか
中堅企業のサラリーマンの人より
お金なかったですけどね笑

今は
『スーパー』派遣社員
ですけどね笑

つまり
どんな人でも
悩みやストレスは
あるんです

悩みもストレスもない人間なんて
いないのです
それが人間の機能なのです
そういう仕組みなのですから
どうしようもないのです

他人から
どれだけ羨ましがられる環境にいても
当の本人は
その状況で考えうる
最大の「心配ごと」を
見つけるというのが
人間の脳の機能なのですから
しょうがないのです笑

お金がない
仕事が続かない
恋人ができない

そういう悩みもあるでしょう

確かに僕にとっては
仕事が続かない
とか
恋人ができない
とか
「いったい、なにを悩んでんだ笑」
と思うレベルですが

本気で悩んでいたり
共感できる人は
一定数必ずいるのです

お金はくれるなら
もらいますよ笑
喜んで〜!
のやつです

居酒屋のニイちゃんより
でかい声でスピーディーに
受け取りに伺いますよw

一方
経営者の悩みを
お教えしましょうか?

僕は周りに
『嗚呼
いくらお金があっても
幸せになるとは限らないんだな』
と教えてくれる先輩方が
たくさんいたのでね笑
よく知ってますよ

お金はあるけど
家族全員がそっぽを
向いて
相手にしてくれない
経営者

仕事のことばかり
考え
部下からは
一定の距離を置かれてしまう
営業部長

キャバクラに行っても
カラオケ屋さんに行っても
とにかくモテない
品のない金持ち

そんな悩みも
同じだけ
見てきました

ああ
Twitterでは
見ない?

そうですね
あいつらは
自分の嫌な部分
臭い部分
恥ずかしい部分は
隠すのでね笑

でも
想像できますよね?
なんなら
そんな人近くにいませんか?

ちょっと
性格悪いですが
これが
多くの人が
ちょっと安心するお話しです笑

性格悪いですが笑

あなたが悩んでいるのは
当たり前だし
別にそれが
低い高い
ものでもありません

人によって
重要度が違う
というだけの話です

そんなことは
心配しなくていいので
今後はそういう目線で
楽しんでください笑

だいたい
楽しむためにやってる
SNS程度のもので
なに悩んでんだよ笑


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?