見出し画像

223 猫の手

どうも、だらちまるです。

『猫の手も借りたい』

非常に忙しく、ネズミを捕る以外や役に立たない猫の手すら借りたいという意味から、働き手が不足している様子のたとえ。

非常に忙しく手不足で、どんな手伝いでもほしいことのたとえ。

これで思うのが自分が動けないときや手が回らないとき。

『あれがあったらいいな』『これがあったらいいな』が

サービスとして、自分の代わりにやってくれる分身のようなものがほしい。

ドラえもんを連想しますが。(笑)

シャワーを浴びている時

仕事をしている時

食事をしている時

大体、猫の手ができてる(サービス)

最近購入した、ルンバもどき。(家庭用掃除ロボット)

もともと、購入していたドラム式洗濯機。

現在私の家にあるものです。

自分の時間を作ってくれる猫の手である。

掃除、洗濯は必ずやらなければなりません。

誰かがやってくれるなら話しは別ですが、、、、、
そんなお嫁さん、彼女がほしいものです。。。。

掃除(10分程)や洗濯(30分程)はそれぞれ時間をとられますよね。

しかし、私がもっているものであればやらなければならない時間を短縮できます。

これから欲しいもの(将来)

食洗器 単純に便利。(笑)

メンテナンスが入らない機械。
エアコンの最新のやつとか。

こうなってほしい未来

洗濯で自動でたたんでくれる機械

洗濯物が乾燥まではやってくれるのはもう当たり前になっていますが
そのあとのたたむのがかなり時間がかかります。

この時間を短縮できるならぜひともほしい。

風呂掃除を自動でしてくれる機械

これは排水溝の髪の毛やシャンプー等の汚れで詰まることがありますよね?
それで臭いしぬめってるしそれを掃除するなんてなえます。

これは気分が悪くなる。

だから排水溝に取り付けるだけで洗浄してくれる機械を開発してほしい。(笑)

自動で体を洗ってくれる機械

日サロのマシンみたいにはいって寝てるだけとか立っているだけで全部やってくれるもの

自分ではなく機械がやってくれるもの

これらって金があれば解決しそうなことであるのは間違いない。

だってメイドや家政婦を雇えばオッケーなので。(笑)

しかし、人を雇うには高額すぎる。その為に機械が売られているではありませんか?

高額すぎるなんて思うかもしれません。
もしかしたら、探せば安いものも見つかりますのでさがしましょう。

形式上、機械を買うのにお金をとなりますがこれは間違いで賢い人が機械を買っているのではなく、時間を買っているのです。

人の時間は限られています。

だからこそ、お金をかけたとしても時間を作りましょう。

時間があればお金を生み出すことができるかもしれません。
YouTubeなんかやってみたりして( ´∀` )

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?