見出し画像

185 動物になるなら?

どうも、だらちまるです。

画像の写真はかわいくないですか?
探していたら見つけてしまいこれに決めてしまいました。(笑)

さてと、もし、何か動物になるなら何がいいですか?(唐突)

だれしもが考えたことがあることです。

大体が学校での授業のときや退屈なとき、外や周りをみたときに動物を見て

『○○になれたらなぁ』

なんておもいませんでしたか?

そんなもし、動物になれたらと考えたことを書いていこうと思います。

動物になるなら…

わたしが動物になるなら鳥類になります!

空を飛びたい!

この願望だけです。
鳥類と言っておおざっぱでは今回の記事として成り立ちませんのでもっと詳細を。

鷹(タカ)になりたい

私は鳥類の中でもタカになりたいと思いました。

なりたい理由は空を飛べるのとかっこいいです。

迷ったのはカラスと少し悩みました。

日本では神格化されてもいますが、普段のイメージであれば汚いのと単に襲われそうになったのでカラスは嫌だと思いました。

※雑談

カラスに襲われたことあります?
私は一回だけ襲われかけたことがあります。

自転車で走っていたときに右斜め後ろでバサバサと音がしたときに横1メートル以上の大きい黒いかたまりがいました。

驚きスピードを上げて再度うしろを見たときに電線にいたカラスと目があいました。

この瞬間、やつだとわかりました。
意外にも大きいのと鋭い爪を見た時に恐怖を感じました。

我らは蛇を脱した
これより我ら小隊は名を鷹と改め行動する

漫画『NARUTO』の一部セリフを抜粋しました。

分かる方はなかなかの通ですね。

脱線してすいません。

タカになりたいと言っていますがタカとは?
と思う方へご紹介します。

タカとはタカ目タカ科の鳥の仲間です。
大きい方をワシ、小さい方をタカとして区別しています。

王者の風格を備えた美しい姿であり、
江戸時代、徳川家康もタカが大好きで戦闘訓練と健康維持のために鷹狩を楽しんでいたとされています。昔から好かれているのです。

鷹狩(たかがり)は、飼い慣らし訓練した鷹を山野に放って、野生の鳥・小さいけものを捕らえさせる間接的な狩猟法です。

鷹(タカ)の「速く飛び、力強い」イメージ

このイメージが強いでしょう。

私もこのイメージがあるからこそ、なりたいと思っています。

かっこいい上に当たり前のように空も飛べる。
人からも愛されていたとなれば文句はありませんね。

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

あなたは何になりたいと思ってましたか?
なりたいものがあったなぁと思いだしたら是非コメントしてみてください。

一緒に語ろうではありませんか?(笑)

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?