見出し画像

自分と向き合うって何?

自分と向き合うって、
結論『楽になる』ってことです。

気持ちが楽になって
かるーーーくなって
自分を許したり
認めてあげることです。

自己肯定感とは少し違います。

私たち人間は日々いろんな感情を体験しながら生きています。

ほんとは人生でシンプルで面白いのに
私たちはこの感情によって
自ら複雑にしてます。

自分の感情とか気持ちって
めんどくさいし
向き合わなくてもなんとか生きていける。

でも自分を知る、
気持ちをちゃんと大事に拾ってあげると
自分ってこんな感情あるんだとか
ほんとはこんなこと思ってたんだとか
本心は全然違ったわとか。笑

もし息苦しさや不安に押しつぶされそうなこと
悩みがなくならない人、
ぜひ自分の声や心を拾ってあげて下さい。
ほんとは目の前のことをどう思っているのか。

1人で無理な時は私がいます。

いつでもお気軽にお声掛けください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?