見出し画像

多分花粉 


多分花粉〜 多分花粉〜 多分花粉症発症


こんばんは。
ごく普通の一般人、りゅうです。
見つけてくれてありがとうございます。


今年は花粉がやばいです。


多分花粉症 っていう歌を
芸人のやす子が歌ってるのでぜひ聞いてみてください。
最近知りました。笑


花粉症の方ってどのくらい日本にいると思いますか?


2019年時点で、正確な数字ではないとのことですが
42%ほどが何らかの花粉症だそうです。

2.5人に1人ほどといった感じでしょう。


ですが、1998年では
20%ほどだったそうです。


なんでこの20年でここまで増えたのでしょうか。


そもそも日本の戦前は
花粉症はなかったようです。


アメリカによって持ち込まれたり、
1960年代に大量に植林されたことが花粉症が発症した原因のようです。


年々増加している理由は
おおきく4つの理由があるみたい。

・花粉量の増加
・大気汚染の影響
・食生活の変化
・寄生虫の減少


こんなことこの記事を書くまで知らんかったけども。笑
調べながら書いてます。笑


note書くのはこうやってネタを決めて、
その内容について少なからず調べるので知識は増えそうです。
これは一石二鳥ってやつだ。笑


話がそれましたが、

なにはともあれ僕はこのうちの1人になってしまいました。


一度なってしまうと治らないようです。


僕は 鼻、のど、目 ぜんぶきちゃうんです。

ただ年によってのどがきつかったり、
目がきつかったり変わってきます。


一番きついのは鼻で夜寝れないですよね。
あの苦しさは昨日もしました。(泣)

一生付き合っていかないといかないと考えるだけで
ほんとにしんどいですよね。


でも大丈夫。


気合で乗り切ります!!


この季節、だいたい3月、4月頭ぐらいをすぎると
マシになってきて暖かい春です!


おもいっきり楽しむために、今を生き抜きます。笑


今日はここまで。

また書きます。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?