見出し画像

感謝note③

2023年2月14日 火曜日
曇りのち晴れ

皆さん、happy Valentine Day〜〜。パートナーがいる方も今絶賛募集中の方も、ハッピーで甘ーい1日でありますように〜ー🙏 

パートナーがいる皆さんと目の前にいる素敵な方と仲良く末長く楽しい毎日をーー。
パートナーを絶賛募集中の皆さん、必ず素敵な出会いがまっていると心から信じよう。そして、今だけの自分一人の時間を存分に楽しいでくださいね。

あなたにぴったりの人が必ずやってきます。まずは自分を本気で信じてあげることから始めましょう。

では、今日も私の感謝noteへ移りたいと思います。

①今日は昨日早く就寝したおかげで、いつもより二時間も早く目が覚めたことに感謝。
【早起きは三文の徳】
まだ人々が静まっている時間帯に良いエネルギーを一人で存分に味わって、まるで世界を独り占めしているような気分になった。いつもの塩を入れたお白湯を飲みながら、この上ないくらい贅沢な気分に浸った。こんな贅沢を味わえるなんて幸せだと一人でしみじみ。。。

②一昨日の施術した方からの【感謝】のメッセージに胸が温まったことに感謝。

朝目が覚めたらこれ。
「ありがとう!泣
本当に楽になりました。
朝起きたらいつも腰が痛かったけど、まぁベッドがあまり良くないのも原因かもしれないけど、、、
今日一日むっちゃ楽だった!!!
昨日はそのまま車を置いて帰って、今日は電車で仕事場まで行って、帰りも一駅歩いてみた!すごーく楽々でした!!
ありがとー〜。」

ちょっと歓喜余ったのか?w文面が面白くなっているところもあるが、、、嬉しいお気持ちがよく伝わってきました。

こちらこそ!お役に立てて良かった。そして、こうしてフィードバックしてくれて、心から嬉しいです。どうもありがとう。

自分の働きが生きてると実感できて幸せな気持ちになりました。


③ 今日も学びに使うお金と時間と出向きたい場所があることに感謝。

火曜日は毎週解剖学講座を受け続けています。もうかれこれ4年目になります。
クライアントさんによく質問されます。

「えー?まだ勉強するんですか??!!どこまで行ったら満足できますか??」

この質もにいつも私はこう答えます。

「学べば学ぶほど無知の自分に気がつくから、終わりはないかな。。。」っと

これは決して綺麗ことではないです。

自分な大丈夫だと思ってる人ほど、、、実はかなり大丈夫じゃなかったりする。。。色々実体験や人を見てそれは思う。

だから知らない自分がいることを知って、へっこむことはただあるが、、、それでも、自分が何も分かってないことが分からずに何でも知ってる気でいいる方より心地よいです。

ゴールを早々と決めてもいいし、終わりなき旅をどこまでものんびり楽しむのもいいし、全ては自分の気持ち次第。。。

知らない自分に気づけき学び続ける人はずっと成長できる余地はある。


だから、今日も素直な気持ちを胸に誠実に学びの時間を過ごした。

時間の有無はただの優先順位の問題です。

今日も自分が生きたいように1日を終えたことに心から感謝します。

そして、今日も私が人に手を差し伸べる余力があることは、昨日の私がちゃんと自分を大事に生きてくれたおかげです。

昨日の私よ、心からありがとう〜ー。

さて、今日の私もちゃんと生きられたかな?

明日の私よ答えがわかったら遠慮なく教えてね〜ー。

今の私には自分の時間を決められる自由さがあることに幸せをちゃんと感じしています。

今日も全てに、心からありがとうーーー。

では、皆さん。
また明日元気でお会いしましょうーー🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?