見出し画像

黙って観よう、前へ進もう

ちょっと躊躇しましたが、、、

今日はあえてちょっと敏感ん話題を選んでみた。素直に書いても誤解は招くものだと。。。覚悟の上です。私の伝えた言葉が今苦しむ誰かの力になればと思っています♡

人はこの世に生きて時には悔しい思いをするものです。

誤解されたり、嫉妬されたり、根もはもない事を陰で言われたり、、、それがまた誰かを通して耳に入ってきたりします。

そんな時は人間なら誰しも一瞬本気で腹が立ちます。

腹の底からいろんな思いが沸いてきます。

悔しかったり、悲しかったり、虚しかったり、怒ったり、今すぐに相手を捕まえてきて目の前で一つずつ確認しながら言い返したくなります。

けど、ぜひ。是非!!1秒だけを待ってみて観ませんか?

まずは、あなたのことを悪く言う人のことをちょっと観て観よう。そして、少しだけ考えて観ましょう。

もしもその人が充実な人生を生きて心が満たされているなら、、、今のあなたに対して同じことしているかどうかを。。。

そう考えたら怒る気持ちも少しおさまりませんか??

それから自分自身にとって本当に大切なこと、本当にしたいことを今一度心の中で並べてみてください。文字に起こしてもいいと思う。不思議と何かが見えてくるはずです。

人の命には限りがあります。毎分毎秒がとっても大事です。

あなたにはまだまだやりたいことややるべき事がたくさんあるはず。

ぜひ、大切は時間を本当に大事な事や大切な人たちに有意義に使いましょう。

そもそも、嫌なことばっかり思いつく、言い掛かりしてくる人たちは大体がとっても飽きっぽいです。きっとすぐにまた違う標的を見つけていろんな話を膨らみ始めます。


その頃のあなたもきっと今より気持ちがおさまってくるはずです。
今のこのやるせ無い気持ちからもしかしたらもう完全に解放されているかもしれません。もしまだだと思うなら、ぜひ自力で自分をそんな何の発展もないことから一秒争って自分を解放しましょう。もっと自分を大切にしましょう。

騙されたと思ってぜひやってみてください。

私も一昔同じような経験はありましたw

その時はとっても辛かったけど。。。笑

(よその国に生きてるといろんな不思議な経験をするものです。乗り越えるか?きた場所に引き返すか??この二択あるのみです。)

ちゃっちゃっと乗り越えてみたらなんってことなかったようになるから。必ず♡

ただ今少し、、、黙って観て観よう。時間が全てを解決してくれます。

心底から進みたい方向があるならそこから目を逸らさずに行動を起こし続けよう。

あなたが望む未来がすぐそこであなたを待っています。あなたが望む以上の景色が明るく広がっています。ただ素直に自分自身を信じてあげてくださいね。

今日のこのブログは今人間関係に悩んでいる方や、昔のトラウマからなかなか立ち直れない方に送りたいです。人生は明るく生きても、毎日悩んでも一歩通行に流れていきます。どうせなら楽しんで生きたいものです。

皆さん、今日もぜひ良い1日をお過ごしください。

世界がずっと平和で愛溢れる時間と空間で満たされて、この世に生きる全ての人や生き物やみんなが幸せでありますように日々心よりお祈りしております🙏

では、またいつかーー🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?