大人の辛さ!ジャワカレーの丼とビールとザンギ

画像1 昨日の晩ごはんはカレーライスでした!パートナーがジャワカレーの中辛ルーでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、チーズ、半熟たまご、豚ロース肉を使って作ってくれました!じゃがいもはほくほくで、たまごも半熟でいい感じで、チーズもだんだん溶けてきて、まろやかになりました!豚ロース肉は4割引でお買い得でした!豚肉好きなたかたんとしては大満足です!カレー作りのコツは時間を測って煮ることで、じゃがいもは8分、カレールーを入れてから6分煮込みました!ジャワカレーの辛さは少し肌寒い9月にぴったりです!
画像2 日曜日で少し酔っ払いたい気分だったので、淡麗を買ってきて、喉を潤しました!淡麗一本では酔っ払いませんでしたが、ジャワカレーの辛さとうまく相まって、食欲が進みました!プリン体糖質0%なのもありがたいですね!
画像3 スーパーにあったザンギもオーブンで温めて、美味しくいただきました!にんにく醤油味で温めたらおいしい匂いが食欲をそそります!ビールのお供にとてもよかったです!ついたかたんが先につまみ食いして、パートナーに少し叱られました。。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆