見出し画像

生きています。ギリギリで。

ぼくです。
こんばんは。およそ2ヶ月ぶりですね。
相変わらず無職です。
ドクターストップは解けず。
諸々の支援も受けられず。
日々を無為に過ごしています。

彼は毎日会いに来て、ぼくが晩御飯と薬を終えるまで見届けて帰っていきます。

ぼくは、今何のために生きているのでしょうか。
ドクターは、ぼくが仕事したいというと
『死に急ぐねぇ。そんなに死にたい?』
と冗談めかして聞いてきますが、ぼくとしてはもうお金がなくて、生きるために仕事したいんです。10万円の給付金は、税金の支払いでほとんど消えました。国から貰って、市へ払ったので、実質税金から税金へ戻っただけです。こんなの地方交付金じゃないですか。

世の中と隔絶し、ただただ息をして心臓が動いているだけのぼくが、なんの役にたつのでしょうか。
ぼくが居なくなって悲しむ人は、有難いことに僅かながらいます。
でも、ほとんど世の中に影響はありません。

ぼくの好きな漫画のセリフに

お前が死んでも何も変わらない
だが、生きていればなにか変えられるかもしれない

という物がありますが、もう何を変えても幸せになれるビジョンが見えません。死んでも変わらないなら、誰にも迷惑かからないのだから、もう終わらせてしまいたい。

そんな日々を2ヶ月過ごしています。

よろしければサポートお願い致します。 ぼくがぼくらしく、あるがままに生きるために、応援されてる実感が欲しいのです。 これからも生きている記録を付けるために、大事に使いますので…何卒。