見出し画像

#03 幻冬舎の見城徹さんに教えてもらった「人を幸せな気持ちにするヒント」

週末を、いかがお過ごしでしょうか。
台風24号の被害は想像以上に大きなものでした。
皆さまのご無事を心からお祈りしています。

その日、私は湘南に居ました。
平屋の日本家屋を借りており、庭に面した畳の上にお布団を敷いて寝ているのですが、木窓の隙間からは雨風が入り込み、ガラスが割れそうな音をたてる。
雪見障子をたまに上げては、黒々とした樹々の揺さぶられる姿が悪魔のように思えてしまい、すぐに下ろすを繰り返していました。
こんな時、近隣の方達とこそ、もっとコミュニケーションしておくべきだったと反省します。
25号はどうなるでしょう…。

心落ち着かないなか、私のnoteに遊びに来てくださった方、❤をしてくださった方、フォローまでしてくださった方、どうもありがとうございます。

さてさて、先週は、ホリエモンを前に、私が透明人間化したエピソードでした。
今回のテーマは先週に引き続き、コミュニケーションの入り口となる、心を開き開かせるポイントの続編です。

ここから先は

4,905字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいた資金は、交通費をはじめとする取材費にあてたいと思います。応援、よろしくお願いします!