見出し画像

心に響く音楽を作るvaundyを知っていますか?おすすめ3曲を紹介

先日CMで流れていてずっと気になっていた曲の正体がわかりました。

vaundyというシンガーソングライターが歌う「不可幸力」です。

CMでは、サビがサザンオールスターズの「愛の言霊」に似ているなぁと思っていたのですが、全体を通して聴くと似ていません。(ちなみにサビは2分過ぎからなので、そこからでもぜひ‼︎)

歌詞の世界は、はじめKing Gnuのように現代を憂うネガティブで暗いものかと思いきや、後半に向かってに好転していくのが良いなと思いました。

ちょっと若い感じがして、ついていけないと思った方!あと1曲聞いてみて下さい。こっちの方がクセがなく広く受け入れられるのでは?

「Bye by me」〜捨ててよ、安達さんテーマ曲〜

癒されますね〜

そして、最後に1曲。聴いたあと頭から離れなくなるyoutube再生回数が1番の曲。都会的ですごくお洒落です。イマドキな感じ。

「東京フラッシュ」

久しぶりに心の中にグッと迫ってくるメロディに出会えて毎日聴くのが欠かせなくなって来ています。歌詞もシンプルな言葉の中に鋭さがあって好きです。今年1stアルバムも出たところみたいなので、早速聴いてみたいと思っています。

若さゆえの危うさの中に、確かな音楽センスと上手さを感じるので今後の活動に期待大です!

こういう新しい時代のアーティストが一つ一つ着実に自分の力を発揮していくのって見てて嬉しいし応援したくなります。



ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪