見出し画像

ぐだぐだと低調モードを実況する。

風邪がようやく治り始めました。
部屋の掃除をして、買い物に行って。
一気にやりすぎて疲れました。

生理前の落ち込みやいらだちがあって、
ひさしぶりに泣きました。

でも、ジャズのレコードをかけたら元気になりました。
単純。

🐣

秋にみつけた静かなカフェに行って、ノートに思うことを書き連ねていきました。これが、止まらなくて2時間ずっと書いていました。

仕事のこと、子育てのこと、これからのこと。
書いてみて気づく自分の考えがたくさんありました。

気のせいかな?と思っていたけれど、最近やっぱり
何かを始めたいとか、挑戦したいとか、娘が年長さんになるのを前に
いろんな準備をしておきたいって気持ちがあることに気づきました。

🐣

はじめたいことは、娘とわたしの習い事。

娘の習い事はずっと見学したいものがあって、そろそろ行ってみたいなと思っています。

娘が成長するにつれて、何にもない自分が虚しくなってきて。
なにか身につけたいって気持ちがあります。

それは、スキル的なものだけじゃなくて、自分らしさをより発揮できるものであると良いなと思います。

ただそれには、通う時間と費用と体力が必要。
娘の送り迎えができるのか、わたしも通いながら他のことを両立させられるのか、いろいろ不安があります。

悩んでいた最中にこうして風邪を引いてしまったので、
余計に体調面で自信が・・・。

🐣

なんか、最近暗いなぁって思って。
夫婦で風邪なので、どんより過ごしてます。
娘はいつもおふざけモードなんですが。

でも、ある意味これが我が家の通常運転。
主人が忙しい時期や年末や年度末、新年度、風邪の時、
家庭の雰囲気はどんよりします。

いっぽうで、元気な時や明るい時もあって、
その時は毎週のように出かけて家でもほっこりして。

良い時もダメな時も、同じ場所で過ごして、
気づいたら乗り越えていってるのかな。

いやはや、低調モードの頭で書く文章はイマイチさえませんが、
なにか書きたかったので、のせてみました。

🐣


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪