見出し画像

安心カードを作って言葉に身を任せよう。

先日、桜小路いをりさんとテラス手帖さんの記事で
「安心カード」について書かれているのを読みました。

「メンタル強めの白川さん」という漫画の中で、
主人公の白川さんが作成している
こころが疲れた時に読むと安心できるカード。

https://trilltrill.jp/articles/2984858


早速わたしも作ってみようと、メモ用紙を買ってきたのですが、
書く言葉に迷って、なかなか手を付けられずにいました。

そんな中、桜小路いをりさんが
安心カードに書くのにおすすめの言葉を記事にされていたので、
いくつか使わせていただき作成してみました。
(いをりさん、ありがとうございます!✨)


こんな感じで書いてみました。


「比べない。」
それが、自分へのリスペクト。

桜小路いをりさん

私は、大丈夫。
私は、可愛いから。

桜小路いをりさん

泣いたのは、わたし。
泣き止んだのも、わたし。

ルミネ・キャッチコピー

素敵なことばです✨

そして、わたしが新しく追加したことばがこちらです。

まだまだそんなもんじゃねぇだろ?
辛い過去がなんだ、超えてきただろ?

SixTONES「Good Luck!」

失くしたことで流れ着いた
なによりも、ほんとのこと

milet×Aimer×幾田りら「おもかげ」

何があっても最後は
前を向くしかない。

橙木 輝

こうやって振り返ると自分が追加したことばは、
奮い立たせるものが多いです。

ちょっと嫌な気分になった時や、ネガティブな気を受けた時など、
ここに書いた言葉を思い出してこころの中で唱えてみました。

すると、気分が晴れ渡りモードが変わる感じがしました。

効果てきめん!
ことばの力ってすごいなって思います。

あとは好きな入れものと、香水を準備したいと思います。

みなさんも、ぜひ安心カードで
こころのエネルギーをチャージしてみてください♫
カードを作る時間もことばと向き合えて楽しいですよ。


この記事が参加している募集

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪