見出し画像

瞳の奥を見つめる

目まぐるしく過ぎる日々。これもいつかは良い経験として未来に繋がる。と、最近思うようにしている。

今日は朝に娘が保育園に行きたくないと1時間近くグズリ、結局休ませることになってしまった。

その様子をみて、最近ちゃんとかまってあげられなかったことを夫婦で反省して、心を入れ替えるように娘との時間を大切にした。

普段はしないようなことをした。私の病院に一緒に連れて行った。普段は人見知りをするのに、主治医には会ってすぐ、イエイと愛嬌を振りまいて部屋の中を走っていた。

先生のことは人柄がよく信頼してるのだが、娘はそういうのを見抜く力があるのかもしれないと思った。


午後には、家から離れた公園へ行った。なぜなら娘がひとりで滑れるすべり台があるからだ。

ちょうど、混雑する時間帯だったらしく色んな歳の子供や、親の集団があり肩身が狭かった。

が、2人で木の枝や根っこで遊んだりして、わたしたちはわたしたちなりにその公園を楽しんだ。

1日を終えると昨日より娘の瞳の奥の方と心が繋がった気がして、こちらまで胸が満たされた気持ちになった。

疲れたけれど、実りある1日だった。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪