見出し画像

ランチサラダ

私のお昼ご飯:サラダ
器は、無印のボウル
たくさん食べたいから、色々試した結果こうなった
会社に行くときは、ジックロックコンテナに入れていく
そのときは、いつもより少し少なくなってしまうのが難点

入れる野菜の基本は、
・キャベツ
・玉ねぎ
・にんじん
・ブロッコリー
・プチトマト
あたり
あとは、季節や状況に応じて
レタス、きゅうり、オクラなど
合わせて、600gぐらい

タンパク質として、
・ゆで卵
・納豆(タレは使わない)

味付けは、
・キムチ
・塩(ゆで卵にかける用)
・作り置きした副菜など
・七味、柚子胡椒、わさび、醤油などの調味料
・亜麻仁油 or えごま油 or オリーブオイル

なんだかんだでトータル1kg弱ぐらいの重さになる
これをゆっくりと食べるので、1時間ぐらいかかる。
非常に満腹感もあるし、何より野菜が美味しい。
かれこれ、この食事が数年続いているが全く飽きない。
むしろ外出や旅先などで、これを食べれないときが嫌になるぐらい
自分の体を調整してくれている

今日も美味しくいただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?