見出し画像

ガブ飲み、一気飲みしてしまう悩み😰/解消は、喉飲みでなく、口飲み?

口の乾き
→話し過ぎたり、少しだけ口の中が渇いて、ちょこっとだけ水分が欲しいと、口に湿り気が欲しいとき

喉の乾き
→何らかの理由や事情で、体内の水分が大分?減って、凄く渇いている

→日差しも気温も暑い屋外で、運動、仕事、作業をしている人は、顕著で分かりやすい事例💡

暑い屋外にいれば、喉飲みしたくなるのも、自然なことだし、当然なことです👌🆗

あと刺激の強い飲み物も、喉飲みしたくなる☺️
(※私の場合、炭酸水、冷たい飲み物、お酒)

私の中で、喉飲みの比率が大きくなり過ぎて困ってます😱

エアコンが効いた涼しい室内でも
変わらず喉飲みしてしまい💦

口飲みが、ほとんど出来なくなってます😰

癖や習慣が、悪い方向に向かう恐ろしさです😵


ハワイのおまじないを、凄くやっている時は、不思議と口飲みが出来ていた気もします?


何も考えず飲みたい時、楽しく飲みたい時は、喉飲み☺️

それ以外は、なるべく、できるだけ、意識出来た時だけ、口飲み☺️

それが今の私の段階で、落とし所かなと思います🌟

※追記→酒を飲み過ぎた翌日、私の場合、凄く鼻水が出ます。

この点に関しては、東洋医学や中医学の指摘は、当たっていると感じます。

参考記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?