見出し画像

今も続くマスク着用/その是非について…

正直な気持ち、私の自由が侵害さればければ、個人個人の考えや、自由意志に基づくなら、どちらでもいいですし、自他境界の観点からも「うちはうち」「人さまは人さま」「よそさまはよそさま」で終わりの話しです。

けど、こ◯な騒動(2020年〜2023年)を経験した、1人の人間、この時代の当事者として、後世の人、日本人のあなたに、伝えたいです。

こういう風に考えたり、こういう風に思っている人間もいたんだよと。


私が、報道や政府に疑念を抱いた理由。


【①直感】
【②論理的でない数々の政策や実態です】

①直感

身近な人間に、酷い事を言われたり、酷いことをされてきたから、自分自身の、自由や人権が侵害される事に凄く敏感で、嗅覚が鋭くなりました(※被害者だったり、傍観者だったりの人生経験で)


「まさか」

「そんな人じゃない」

「そんなことするはずない」


そう思うことで、相手を美化して直視せず、自分は被害者じゃない、そんな扱いを受ける人間じゃないと、逃げられます

それが悪いとか、ダメなんて言えません

だって、そうしないと、過酷で辛く、耐え難い現実を、生き抜けないからです…

いじめ、虐待、搾取と、立ち向かう、向き合うには、自身の心と向き合わないと、いけないのです…

本当は酷い人間だ、心ない人だ、悪人なんだと認めることは…

認めたくない現実や、自分が酷い扱いを受けている事を…

凄く、悔しいし、悲しいし、苦しいし、とても辛いし、しんどいし、心底腹が立つけど、認めないと…

いけないからです…


人には言えない事を言われたり、されている…
その事実を認める事です…


②政府の政策は、反証の証拠が必要で、ここでは触れません。

当時の過去記事で、書いてます。
(*凄く大変な作業になるので、割愛させて下さい💦)

論理的でない事実

「TV番組出演者は、一部の人を除き、マスク着用せずに出演して話したり、リモート出演者と称して別画面で登場を装っても、実は同じスタジオ内にいた演出です…」

偉そうに、上から目線で(*直球にすると)


「マスクは、外でも家の中でもお風呂でも睡眠時も、24時間着用しなさい。

外がどんなに炎天下で暑くても、熱中症で倒れてもマスクを着用しなさい。」


エアコンで快適に空調が整えられ涼しい場所で言っている、あなた達は一体、何様ですか?

外出するな😠

外を出歩くな😠

不要不急の外出はいけません😠

自粛しなさい😠

人が多く、けしからん状況です😠
(通勤風景や駅前の様子、2メートル以上人と離れている海や川でも許しません)


人に偉そうに言う前に、ご自身がTV局に外出しているのを率先して自粛されては?

不要不急の外出をしない、見本を示されたり、実践されたら、いかがですか?


いやいや、報道する使命や重要な役割があるので🤑


テロップや字幕を瞬時に入れる技術もあるから文字情報を放送したり

リモートで音声を録音して流せば、いいだけでは?


寓話「裸の王様」が、法律により具現化、実体化されてしまったのです…


日本の場合、小さな法律変更や政府見解が、報道により拡大解釈される構図です。

欧米(*国より差異が有り)は反発や抵抗する人が多いのか、法律そのものを厳しくして、差別や排除が過激で過酷でした…

交通機関や公共施設でマスク着用しないと罰金。逮捕もされる?

予防薬を打たないと就業が出来ない、学校に来ても追い出されるなど、悲惨で大変な状況でした…

この状況の裏付けは、在外(異邦人)日本人(個人)の、確かな発信や信頼できる記事を探して貰えば、一定の証拠になると思います。

※私自身が実際に、現地や現場で見聞きしていないので。

今は緩くなっても、当時は日本人の国外への渡航や、帰国が厳しく制限されていました。

何故か外国人の入国は緩く、象徴の1つとして五輪の選手や関係者は入国を許されたのです…

PしR検査の結果が悪くても、五輪選手や有名人やTV局関係者は悪く言われません。

けれど後ろ盾がなく、怖い人が後ろにいない…

一般人(個人)、学校関係者、中小企業で、悪い結果が出ると、謝罪会見を開かせるか…

徹底的に責任追及や個人攻撃や誹謗中傷を公然と行います…


人(相手)によって、態度や感情を180°変える、手の平返しが行われていました…


色々と書きましたが、端的に言うと


政府や報道による、いじめ、虐待です


政府や報道が、そんな酷いことを言ったり、酷いことをするはずがない!

私も、そう思いたいですが…

だって、どれだけの人が不幸になったと思いますか?

大切な人に会おうと外出すれば、身近な人から、非国民や非常識だと非難されたり、後ろ指を指されたり、眉を潜められ…

人によっては1人で1日中、毎日毎日、孤独で家の中にいたり…

家族関係が悪い人、弱い立場の人にとっては、逃げ場がなくなり、生き地獄です…

病院や産婦人科や介護施設にいる家族との面会が許されず、認められない…

けれど、医療従事者様(資格が有り就業している人)=医者や看護師や介護士は、その会えない家族と毎日毎時、接する事が特別に認められる…

医療や介護と称すれば、自由に話せるし面会も出来る、非常に不可解で、理解も納得も出来ない状況…

それだけでなく、仕事を失った人、廃業したり、倒産したお店や会社の数々…

2020年から あなたの地元で、胸が苦しくなるほど、見聞してきませんでしたか?

すいません、マスクの話しが脱線してしまい

けれど、この話しはせずに、いられません

だって騒動により、たくさんの日本人が、辛く、苦しく、悲しく、しんどく、耐え難い生活を送ったからです…

あくまで、私視線、私目線の一端です。

人それぞれ、様々な理不尽や不条理に、内心ではムカついたり、腹を立てていたり、憤っていたのです…


【仕事などで、今だに強要や強制される職種や職場も残念ながら有りますが…

人前でマスクを外せなくなったのは、なぜ?】

同じ日本人や、海外の人から、嘲笑されたり、見下されたり、馬鹿にされているのかもです…

何十年後や100年後の日本人の、あなたから見たら、馬鹿で愚かに見えるかもです…

それは自己理解と他者理解が、まだ未熟で、足りていないから、そう思うのかと思います

私目線、私視点だと、潔癖症になってしまったのだと思います

もともと、キレイ好きで、清潔な、日本人の特性が、悪い方向に向けられました…

不幸教団の活動は、今も続いていて、身体や健康の不安や心配を煽り続けてます…

真面目な人、素直な人、信じやすい人、真に受けやすい人ほど、悪影響を受けやすいと思います

心が病んだり、気が変になるのも、仕方がないし、責められない現実があります


潔癖症とは?

西洋医学でなく、心身医学の観点から見ると

ノイローゼや強迫観念に、苛まれている状態だと私は思います

なんで私は平気だったり、影響を受けないのか?

YouTubeの台頭により動画を見るようになり、TV・新聞・ラジオ離れが自然と出来ました

動画も、詐欺紛いの広告や不快な広告が多いので、広告ブロックアプリを入れて見ないようにしてます

自分が圧倒的に無知蒙昧で、知らないことや分からないことだらけと、自覚しながら生きてます

今日の天気も、明日の天気も知りません

何か騒ぎや話題になっているのは、身近な人の口振りや反応から伺い知ります

今だと、米不足?で、スーパーの在庫が品薄になってるとかですかね? 

【潔癖症、私も子どもの時になりました】

同級生にもいましたが、何かがきっかけで、手を長く洗ったり、石鹸で何度も何度も手を洗ったり…

傍から見れば、異常で滑稽に見えて「アライグマ」と馬鹿にされ嘲笑されます

原因も思い出せないし、どうやって抜け出せたのかも思い出せません

何かでノイローゼになり

何かに対して強迫観念が、強くなった

なったのだと思います

だから、馬鹿にしないで欲しいです

だから、笑わないで欲しいです

どうか、お願いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?