見出し画像

No.3 北陸・関西旅行2日目後半~北陸のローカルチェーンと夜景を楽しむ夜~

こんにちは! だんぐりです!続きやっていきます!
詳しくはNo2を見てください!
17時半に富山駅に戻ってきました!宿に荷物を置いて夜ごはんを食べに行きました!
まずは、

①すし玉!

(富山駅前店)
かがやき7というメニューを食べました!
少々奮発してでも食べて良かったと思えるぐらい全部美味しかったですね~

1軒目に行ったすし玉
かがやき7(1650円)

2軒目は

➁8番らーめん!


本店は石川県加賀市で店の名前は国道8号線に因んで8番ラーメンという名前になったそうです!
私は8番セットを注文しました!
とてもやさしいお味でした!笑
(もうちょっと食レポ上手くできるように頑張ります)


富山駅店
8番セット

ご飯の後は富山市街を散歩しました!
お目当ては

③富山環水公園!

特に公園内のスタバはインスタ映えするスポットとして有名です!
(No1 の投稿と内容がさっそく同じだけど、ネタがないわけではないです!笑)
どの角度から撮っても写真が映えます。富山市に遊びに行った時には絶対訪れて欲しいです。まじで!笑

富山のスタバ
富山の環水公園の夜景

美しい景色を見た後、ホテルへ戻ったのですが、もっと富山市街を歩きたいと思い、今度は1人で散歩しました。
まず最初に見つけたのは夜でも勢いよく水を出す噴水です。ここは富山市民の待ち合わせスポット?かは分からないけど、自分が富山市民だったら待ち合わせ場所として使いそうだと思いました!笑

夜でも勢いよく水を出す噴水

次は

④富山城址公園!

天守かと思ったけど実際は資料館になっているみたいでした。夜に訪問したので中には入れなかったけど城門など立派な建物を見れたので楽しかったです。

富山城

富山城址公園を訪れた後そろそろ足が筋肉痛になったのでホテルへ帰宅。
かなり観光できたので大満足の1日目でした!

次回は2日目!次は石川県です!
最後まで観て頂きありがとうございます!

以上! だんぐりでした!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?