見出し画像

蚊に刺されたり、青あざができたり・・・(子育て日記368)

おはようございます。
お風呂で息子の体を見ていると、少しかわいそうな気持ちになりました。腕は蚊に刺されて赤くなっていたり、膝はどこかにぶつけて青あざになっています。妻も僕ももともと肌が強い方ではないので、息子ももしかすると肌は弱い方かもしれません。赤みがすぐに出たり、それがなかなか治りにくかったり、見ていて申し訳ない気持ちにもなってきます。

ボディーソープで洗うときも沁みないか心配になりますが、息子はそこはあまり気にならないようで、沁みにくいものを使っているとはいえ、緊張します。お外に出るときは対策もバッチリしてくれているみたいですが、早く治ってくれると本当にいいです。でも、治っても次の蚊が待ち構えているので、夏はそういう点で大変です。

今日も暑くなりそうです。水分補給を忘れずに。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に500フォロワーを達成しました!次は600フォロワーを目指しています。ぜひともフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?