見出し画像

4回目の預かり保育(子育て日記366)

おはようございます。
昨日は4回目の預かり保育でした。お世話になった保育園にとっては2回目の預かり保育なので、もうすっかり先生にも慣れたようです。保育園からはこんなおたよりをいただきました。

今日は天気が悪く水遊びは行いませんでした。2階のお部屋で遊んでいる時に雨が強く降ってきて保育者が「雨すごいね」と言うと「あめ」、「ざぁざぁ」というと「ざぁざぁ」と真似をして言っていました。

おうちでも「あめ」「あめ」と言っているので、保育園でも一緒のようです。でも気になるのは、少しお腹を下し気味であることと、お昼寝の時間には寝られなかったようであることです。そのあたりの生活リズムがまだまだ整っていないのが課題です。保育園入園までにリズムを整えてあげたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に500フォロワーを達成しました!次は600フォロワーを目指しています。ぜひともフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?