子育て日記52

おはようございます。
昨日は僕が仕事がありましたので、息子と妻の二人で初めて僕の実家に遊びに行きました。以前、僕と息子の二人で僕の実家に遊びに行ったときは、ママがいない、プラス普段慣れない場所だったのか、めちゃくちゃグズりまくりましたので、昨日も非常に心配をしておりました。ところが、やはりママがいるのが大きいのか、一日楽しく過ごすことができたそう。そう言われれば、妻と二人でいろんな地域の支援拠点に遊びに行ったときも、初めての場所でもグズった話を聞いたことがなかったので、ママと一緒という安心感は絶大だと感じた次第です。

僕の実家にあるペンギンのぬいぐるみがお気に入りのようで、すっかり手放なくなるくらい仲良くしていたようです。しかし、話し掛けると同じ声で返ってくるフ◯ービー的なぬいぐるみはすごく怖かったようで、おびえていました。すみ◯こぐらしのキャラクターみたいで可愛いのですが笑。そして、夕方に家に戻ってきてから、妻が整体に出掛けるため、僕と久々に二人で過ごしました。離乳食はもりもり食べて、ソラマメを柔らかく煮てつぶしたものも一気に食べたし、おかゆに納豆パウダーを入れたもののペロリ。さらにはバナナにきなこをまぶしたデザート的なものもニコニコしながら完食。その後、ミルクもいつもどおりに飲み干しましたが、若干気持ち悪くなったのか、げっぷとともに少しリバース。奇跡的に服に一切つかず、着替えの必要がありませんでした。

昨日は土用の丑の日ということで、我々の夕飯はもちろんうなぎ。一本焼きで有名なところのうなぎをいただきました。持ち帰りなのですが、一本そのままを入れてくれるので、縦長で見た目もすごく迫力があります。おそらく二つに切ったうな重と同じサイズなのでしょうが、一本でどーんと来ると、ボリューム感があって、大満足。オススメです。

また再び1週間が始まります。そして、7月も今日で終わり。あっという間に過ぎていきます。息子も11ヶ月目を迎えます。日々の成長を楽しみながら、noteにその記録を残しつつ、いつか息子と妻と一緒に振り返りたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?