見出し画像

時間持ちの方程式

こんばんは、檀浦です。


今日は朝9時から
『コーチング実践コミュニティ』の
クラスを開催だったのですが、

ふっと目を覚ましたら・・・

8時59分!!!


「えっ!?まぢ!?」

ソッコーでグループチャットに

「10分ほど遅れて
 スタートさせてください!」

と入れてダッシュで準備。


なんとか10分前には
zoomをオープンできました。


いやー、最近は運動してて
体が疲れているのか、

また目覚ましを設定するように
なったからなのか、、、

たまにこういうの
やっちゃいますよね。。。




さて。

そんな時間ネタってことで、

今日のテーマも昨日に続いて
時間でいきたいと思います。


昨日とはまたちょっと
違った視点でいきますね。



===============
時間持ちの方程式
===============


『お金持ちの方程式』って
ご存知ですか?

資産形成=(収入ー支出)+(資産×運用利回り)

というものです。


ここから言えることは、

お金持ちになる方法は3つってこと。

・収入を増やす
・支出を減らす
・運用利回りを上げる



で、これって時間にしても
同じことがいえるな〜と。


時間持ち=

(時間の収入ー時間の支出)+(時間の運用利回り)


って感じですかね。



時間の収入ってのは、

時間を効率的に使えるように
なるってことですかね。


たとえば、

今までは3時間かかったことを
2時間でできるようになるみたいな。



時間の支出は、

時間をムダに使っちゃう
ってことですよね。


昨日ので言えば、

浪費とか空費にあたるようなこと。



で、この2つは自分が使うんですけど、


時間の運用利回りというのは、

他者やシステムを働かせることで
自分の時間を浮かせたり、

さらには何倍にも
レバレッジを利かせる

という感じ。



収入と支出に関しては
自分自身の時間の使い方

という昨日の話ですが、


時間持ちはさらに

自分の1時間で
100時間を生み出す
ような

そんな考えをします。



ということで改めて
時間持ちになる方法も
お金と同じく3つですね。

・効率的な時間を増やす
・ムダな時間を減らす
・時間のレバレッジを上げる




あなたはこれから
どうやって時間を増やしたいですか?


ぜひ一緒に時間持ちになって
好きなときに好きなことを
楽しめるようになりたいですね♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?