見出し画像

「金曜日よりも月曜日が待ち遠しい会社」を作っていきたい!!

こんばんは、檀浦です。


セムコスタイルの
ライセンスパートナー契約について
お話ししましたよ〜〜。

この話が続いてますが、
今日から読んでいたり
興味なかったらすみません。笑


なのでいきなり
サクッといっちゃいます。

この打ち合わせでは
・セムコスタイルとは?
・どんな風にコンサルしてるか?
・ライセンスパートナーとは?
を主にお話しいただきました。

お話を聞いて改めて、

「おもしろそう!!」
「やりた〜いっ!!」

という気持ちが高まりました!

ライセンス契約については
具体的には控えますが、
難しいものではなくて
ライセンス契約料という金額のみ。

しかしながらその契約料と
ライセンスフィーは、

『簡単とは言えない』

内容ではありました。


だけど、
やりたいという気持ちは
ひとつも変わっていません♪

「やりたいっ!!」
に向けて進むのみなのです☆

そんな僕への彼からの提案は、、、

セムコスタイルを
実際に体験してもらうため

通常ひとり35万円の
チェンジメイカープログラム(CMP)に
0円で参加しませんか、と。


CMPは、

【目的】「高いパフォーマンスが持続する組織」を
 作るための5原則を経営陣・課長陣がマスターする

【内容】
・2日間で「究極の5つの原則」の知識をマスター
・自社変革のロードマップの作成

という2日間のプログラム。

即決で参加することにしました。

いや〜、これだけでも
めっちゃ価値が高い!!


今からとっても楽しみです!!


このプログラム、
あなたは興味あったりしますか?


さて。


こんな風に話していると、

===============
「起業のコンサルとかコーチングとかは
 もうやらないんですか?」
===============

と聞かれたりします。


そこにお答えしておきます。

まず、結論からお伝えすると、

「やりますっ!!」


これは以前からお話ししてるように、

今後は講座スタイルになりますが
もっとたくさんの人のサポートを
していきたいです。

セムコスタイルコンサルは、

経営者向けに行っている
エグゼクティブコーチ(EXコーチ)の

新たなポジショニングになります。


EXコーチとして
僕はどんなポジショニングで
やっていこうかなと思っていて

なんとなくあったのが
『ビジネスモデルチェンジ』
というワードだったんですよね。


しかし、
そもそもEXコーチをやりたい
と思った動機はというと、

===============
もっと自分らしく楽しく
働ける人が増えたらいいな♪
===============

という想いからなんです。


とはいえ
社長・経営者としては
売り上げを伸ばしたいってのが
一番多いので、

売り上げを伸ばすための
人材育成・・・
コミュニケーション・・・

とかって思ってたんですよ。

そこにやってきたのが
このセムコスタイル!!


まさに、

「これをやりたい!!!」

だったわけです。

というわけで、
エグゼクティブ向けの
サービスとしては

セムコスタイルコンサル
というのをベースにした
ポジショニングでいきたいなと♪


やはり大切!
ポジショニング!

では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?