見出し画像

【登記登録しました!】『ハートの声』VS『思考の声』

こんばんは、檀浦です。


今日はとっても気持ち良い天気。

そして、

ビジネスをしてる人のほとんどが
チェックをしているだろう吉日。


『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる日。


とういうことで、

法人登記の申請をしてきました。


この吉日を知った20日ほど前、

「おっ!その日に法人登記しよっ!」

と閃いたのです。


それからとっても軽い感じで
ポンポンポーンと。



なんでもそうだと思いますが、

『ハートの声(閃き)』に従って
身を任せて流れに乗れば


なんの障害もなく進むもの
なんですよね〜。



というか、

障害はやってはきます。


それは外でもない

自分自身の『思考の声』です。



===============
『ハートの声』 vs 『思考の声』
===============


基本的に、

「好き!」「やりたい!」

とかってのは

『ハートの声』から現れます。


その後に追っかけてくるのが

『思考の声』。



今回の例でいえば、

「6月15日に法人登記しよう!」

という『ハートの声』に対して、


「法人化してうまくいくの?」

「今ってタイミング的にどうなの?」

「ランニングコストが高くなるけど
 計算とかしなくて大丈夫?」


みたいな感じで、

それに対して追っかけるように
あれこれダメ出ししてくる。

これが『思考の声』。



で、多くの場合、

この声が障害になって
行動が止まっちゃったり、

進むのをやめちゃったりします。


そんなことありませんか?



僕が思うには、

『思考の声』ってのは
男性的なんですよね。


これまでの時代って、

効率化重視で成長してきました。


そのときには

この『思考の声』によって
うまくいっていた

ことが多いと思います。



だけど時代は変わりつつあります。

効率化を重視する時代から、

人それぞれの本質や繋がりを
大切にしていく時代へと。




なのでこれからは

女性的な『ハートの声』を
より大切にしていくことで

自然な流れに乗っていける
んじゃないかな〜。



で、そのために
身につけて欲しいスキルがあります。

それは、

===============
『思考の声』をスルーするスキル
===============


です。



だいたい『思考の声』に
やられちゃう人ってのは

その声を論破しようとします。


「絶対大丈夫!」

といいたいんですよね。


まぁできることもあります。

しかし多くの場合は
やってみなきゃわかんない
ことばかりなんですよね。



どんだけシミュレートしたって
100%にはなりませんからね。


この世に完璧はないのです。



だから最初からスルー。笑


聞く耳なんて持たなくていいのです。


「はいはい、そうなんだね〜」

って感じで
右から左で良いのです。



『ハートの声』は

”できる!”とわかってるから

そんな閃きをくれるのです。



心配をしたからといって
それでうまくいくとは限らない。

心配をしなかったからといって
それでうまくいかないとも限らない。


その先の景色は、
その先に歩んでみたときに
はじめて見えてくるのです。



だから一緒に進んでいきましょう♪

大丈夫です。

いざとなれば
僕が全力でサポートします!




ということで、


物質的だけではなく
精神的な豊かさや
人生そのものの豊かさ

自然界のように自分らしく
豊かさがあふれて循環する

そんな人や場所を増やしていきたい
という想いを込めて

【RICH company 合同会社】


今後もよろしくお願いします



RICH company合同会社
CEO 檀浦 聖徳

愛知県名古屋市中区栄2-3-18
長者町中京ビル202?


では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?