見出し画像

何があれば1年間に1億円払いますか?


こんばんは、檀浦です。


今日は午後から
『愛されハンドメイド作家養成講座』で

「高くても売れる商品の作り方!」
というテーマでお話ししました。


”高くても売れる”

ために必ず必要なことは
なんだと思いますか?



僕が思うには、

===============
高い価格を設定すること。
===============



価格を設定しないことには
高く売れることはないからですね。


たまに、

10000円ってしてるのに、
15000円くれた!

ってのはあるかもしれません。


だけど、

たとえば10倍の価格くらい
ポーンと大きな金額になることは
まずないことでしょう。



以前教えてもらったことですが、

価格を10倍にするのは
実はめっちゃ簡単です。



たとえば今が
10000円だとすると、

この後ろに0をひとつ
クルリン♪と書き足すだけで、

100000に早変わりです。笑


労力も時間も
限りなくゼロなのに

サクッと10倍になります。



ただですね、

実際にやろうとすると
これがなかなかできない。


世の中には
ある程度の相場感があって

そこから外れることは
心理的に簡単とはいえないのです。



===============
心理的な壁を超える方法
===============


だけどこの壁を
超えていく人もいます。


その方法のひとつは、

壁を突き破っている人を
たくさん知ることです。


心理的な壁ってのは
実際には壁がないのに
壁があると思ってるだけ

ってことでもあります。


そう思い込んでるから
一歩踏み出すことも
しないのですが、

もし、進むことができたら、

「あれ?通れた!?」

となるわけですね。



だから、

「進んでみようかな」

という心理になることが
めっちゃ大切なんですね〜。



壁を突き破ってる例として
僕がよくコーチに教えるのは、

『30分120万円』

でセッションをしている
苫米地英人博士のお話。


僕が最初に学んだとき、

「コーチングの相場としては
 3ヶ月6回で30000円くらい」

と教わりました。


この1回はだいたい60分
ということだったので、

30分だと2500円ですよね。


実に480倍の価格差です。

完全に飛び抜けてますよね。


となったら、

これを10倍にした
3ヶ月6回で30万円でも
30分25000円ってことなので、

「まだまだ安いじゃん!」

って気になったりします。



最近聞いたところで

「まちで!?」

って感じたのは、


年間1億円のフィーを払っている人が
12人いるというカリスマコーチ
の話。


1億円って年収1000万円の人でも
10年まるまる貯めてやっとの額。

それを1年で受け取っている
ってのもすごいですが、

さらに12人もいるってのが
驚愕でした。


そのカリスマコーチとは、

トニー(アンソニー)・ロビンズです。



僕が1年間フルサポートする
最上位プラン作ろうかな

ってちょっと思いました。


うん、作るのは作ろうかな。

そんなのあったとしたら
何をして欲しいですかね〜。


これやって欲しい!
こんなアイデアあるよ!
こうなれるなら欲しい!

とか何でもいいので
メッセージください。笑



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?