見出し画像

アイディアにはなんの価値もない

こんばんは、檀浦です。


インスタライブで
「価格の決め方」をテーマに

ライフコーチ
ビジネスコーチ
デザイナー

の3人の起業家で
語りました。


その中で、

「価格を決めるのも
 正解はないので
 まずはやってみること」

って感じの話がでました。



そのときに
僕の頭にフッと浮かんだのは

Google創業者である
ラリー・ペイジ氏が

母校「ミシガン大学」の
卒業式スピーチで語った言葉。


ーーーーーーーーーーーーーーー
「素晴らしいことを思い付いたら
 すぐに行動すること。

 アイデアに価値はなにもない。
 実行することが大事だ」
ーーーーーーーーーーーーーーー




===============
動き出したときに価値は生まれる
===============


ビジネスが好転するアイデアも
100億を生みだせるアイデアも
世界から飢餓がなくなるアイデアも


動き出さなかったら
そこから何も生まれません。


頭をどれだけ使って
考えたり発見したとしても

「何もやっていない」
ことと同じなんですよね。



僕がこれまでに
学びに行った講座などは
めっちゃあります。


その中で、

同じことを学んでるのに

どんどん成果が出る人と
変わらないままの人がいる。


この違いがここかなと。



そういうところでも
成果を出していく人はみんな、


思い立ったら即行動!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



うまくいくかどうか、
その先がどうか、

なんて考えることもなく
動いちゃってます。


当然、

それはちょっと、、、

ってこともあるわけですが、
それも進んでいるし
学んでいるんですよね。


成功しても失敗しても
前には進んでいるんです。



なのでまずは
実践してみることが超大事!!



逆にいえば、

これができないと
成果が手に入ることはありません。


動き出してはじめて、
価値が生まれて育っていくのです。



あなたがもし
動けていないとしたら、

「なぜ動けないんだろう?」

と考えているかもしれません。



しかーし!


それがもはや不要です。



考えるのをやめたとき、
人は自然と前に動き出しますよ♪




では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?