見出し画像

自然とお客さまに集まって来てほしいなら、これやってみよう♪

こんばんは、檀浦です。


昨日のコーチング実践クラスで

「私がやっていることが
 ちゃんと伝わっていない」

というお困りごとが
話題になりました。



===============
なぜ、私がやっていることが
正しく伝わっていないのか?
===============


これ実は僕も
めっちゃそうだったんですよね。


僕はコーチでも
起業コンサルでもなく

ファイナンシャルプランナー(FP)
として起業しました。


保険や投資信託などの
金融商品を直接扱わず、

金融機関側ではなく
お客さまの立場に立って

最適な商品プランを
一緒に見つけるサポート
をしていました。



しかし、

独立起業する前は
外資系保険会社の営業マン。


周りのみんなのイメージは
保険の人のままだったんですね。



そこからやっと
本来のやっていることが
伝わってきた頃から

起業のサポートを
するようになりました。


なんだけど、

みんなのイメージでは

FPとかお金の専門家
だったんですよね。



だから紹介をされるときも

「FPなんだよ〜」とか

「お金のことは聞くといいよ〜」

みたいになっていました。



なんで”いま”やってることが
ちゃんと伝わってなかったんでしょう?



それは、

『伝えていなかったから』です。



===============
相手の脳裏に焼き付けるのだ!
===============


ブランディングって
言葉がありますけど、

ブランドというのは
『焼き印』のこと
なんですよね。


ブランド牛は
お尻あたりに

ジュ〜〜〜〜

っと焼き印が押されてるんですよね。



そんな焼き印のように、

あなたがやっていること
あなたが伝えたいことを

【人の脳裏に焼き付けていく】

ことが大切なんですよね。



そのやり方は2つ。


(1)焼き付けたいことを
   何度も伝え続ける

(2)焼き付けたいこと以外を
   できるだけ伝えない



(1)はめっちゃ必須なのですが、

実は(2)が重要です。



なぜなら、

人はこちらが思うほど
しっかり聞いていないので、

なんとなく印象が残るものを
キャッチしちゃうからです。



もし、あなたが伝えたいことが
正しく伝わってないな〜

と思っているなら、

ぜひ、このあたりを
意識してみてください♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
ビジネスモデルを☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?