見出し画像

軸がブレなくなるために必要な◯◯軸

こんばんは、檀浦です。


朝からスイミングへ。

今日のトレーニングは
主に上半身の使い方でした。


僕はクロールって、
上に戻すときに真ん中へ戻す
と思っていました。

そうすることによって
一本になるんだと。


しかし先生はこう言います。

「真ん中へ戻すのではなく
 肩の真上(肩幅)へ戻すんだ」と。


なぜかというと、

真ん中にすると
軸が一本になってブレやすくなるから。


これを肩幅にすると、

主軸となるカラダ本体と
サブ軸としての2本のラインができて
安定する
んですよね。


実際に意識してできてると
めっちゃ安定するし
ブレにくくなります。


ってのを学びながら、

「なんでも同じなんだなぁ〜」

と思っていました。



たとえば、

コロナを経て
今も安定してるところは

店舗という主軸と
テイクアウトや宅配という
サブ軸を持っています。


ビジネスでの収入でも

主軸となる事業と
サブとなる事業や投資などあると

だいぶ安定していきます。



これはビジネスにおける
ポジショニングも同じ。


好き・やりたいことが主軸でも
それだけだとブレちゃいます。


そこに、

得意なこと、求められること
というサブ軸が入ることで

ドシっとブレにくくなります。




あなたが

「ブレちゃうなぁ。。。」

と思ってることがあるとしたら、


主軸だけではなく
サブ軸になるものを2つ
見つけて置いてみてください♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?