ダン・コージ Dan Koji

1979年東映「暴力戦士」でデビュー。1986年に渡米しステラ・アドラー等に師事、メソッド・リアリズム・フィルムアクティングを学ぶ。1990年「Come See The Paradise」でハリウッドデビュー。| https://www.dankoji.info/

Method Acting "Taste"

Taste 味、風味。  エクササイズの手順を紹介する。 例えば、リンゴを一つ取り出し手の上に乗せてゆっくりと肌触り、重さ、香りを感じてみる 次に口元に持って行く。そ…

METHOD ACTING "TOUCH"& "SMELL"

五年ほど前に富士サファリパークで撮影した写真だ。 先ず最初に感じるのはTOUCH(感触)。 毛皮の触りごこち、もちろん肉球から足と身体中触りまくった。 係員の人は唖然…

メソッドアクティング "SOUND"

SOUND(聴覚)は主にキャラクターの思考過程に用いる。極度の緊張、精神的に不安定、又はラブ ストーリーの中での告白、失恋、そして演技的に内側のテンポを上げたり下げた…

メソッドアクティング"SIGHT"

SIGHT(視覚)は一枚の写真を使う。貴方にとって思い出深い写真を一枚選んでみて欲しい。 この写真をジーっと見ていき、感情が湧き上がったらアーッとロングトーンで大き…

OTHER EXERCIZE

全てのエクササイズはEmotional Memoryに繋がるが、入り口の違いで身体の機能の仕方が変わる。 俳優が台本からキャラクターのイメージを掴んでいないと、何が必要でどう機…

HOW TO CREATE

演技の最初のステップは勢いと情熱である。自分の感情をキャラクターに繋ぐことから始まる。 次のステップはキャラクターの職業、考え方と行動。台本を読む理解力と分析力…