見出し画像

今日の発見🔍 こんなところにも廃用

うどん県OTのだんです。
日々の臨床現場の中で見つけたことや再確認したことなどをまとめていく「今日の発見🔍」シリーズです。
主に経験則なので、エビデンスなどがあるわけではありません。

こんなところにも廃用

今回は自身の体験です。
先日、職場近くのパン屋さんによりました。
私はハード系のパンが好きで昔からよく食べてました。
最近は生食パンやフルーツサンドなど柔らかめのパンが多く、ハード系のパン好きの私としては肩身の狭い思いをしてました。
そんなハード系のパン好きの私の職場の横に、ハード系のパンを得意とするパン屋さんがあるんです。
前はよく行ってましたが、最近は足が遠のいてました。
ということで、久しぶりにハード系のパンを美味しくいただいていると・・・顎が疲れる・・・。
しかも、こめかみのあたりが痛くなるほどに・・・
そうなんです。顎の廃用ですwww。
頭の痛みに耐えながら美味しくいただきました♪

あらためて勉強です📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?